PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比較!

最近、オープンしたJAの直売所で・・・・・

IMGP0289.jpg

次呂久さん(←誰か知らんけど)が、作ったパイナップル買ってきた!

夫婦2人で、たくさんは食べれないのでミニミニサイズのを選んだ。

↓どれ位小さいパインなのかをミニカーと比較・・・・
IMGP0229_20110425171825.jpg

これではちょっと・・・分かりづらいか?

と言う訳で・・・・

IMGP1130.jpg

お姉:「ぽん君!ちょっと来て~」

IMGP0222.jpg

お姉:「警備中の所、申し訳ないねんけど・・・ちょっとそれの横に頭置いてっ!」

IMGP0219_20110425171825.jpg

IMGP0303.jpg

   

お姉:「う~ん・・・・・・・ これでも、ミニサイズって分かりにくいかな~?」

   

IMGP0319.jpg

お姉:「ちょっと、パインを立てて撮ってみるから・・・そのままにしといてや~!」

   

IMGP0252.jpg

お姉:「なんや・・・ぽん君の顔がデカいんか、パインが小さいんか
           よう分からん画になってしまうから、もうええわっ

IMGP0258_20110425171824.jpg

お姉:「ほんなら・・・食べましょかっ

IMGP0339.jpg
↑お二方の顔のデカさの違いの方が面白い?

パインをお兄に切ってもらって・・・・

IMGP0346_20110425171904.jpg

↓まりんちゃん
IMGP0367_20110425171928.jpg

お姉:「はいっ!どうぞっ・・・」

IMGP0356_20110425171903.jpg

お姉:「ぽん君・・・お疲れさん!どうぞっ

IMGP0353_20110425171903.jpg

お姉:「ところで・・・ぽん君!警備はもうええんかっ?」

IMGP0369.jpg

IMGP9445.jpg
・・・・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 18:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんたくん、警備に忙しいんですね^^
お隣のNEW男犬が気になるんでしょーか^m^

パインが丸い!私が知ってるパインは長丸(楕円)ですよ
甘そうですね♪

ぽんたくん、パインに悪戯しないんですね!
厚揚げの方が好み?
鼻の怪我、治って良かったですねi-236

| ☆まーさん家☆ | 2011/04/25 22:03 | URL |

こんばんわ~
ポン君マリちゃん相変わらずかわいいですねw
警備をわすれるほどパイナップルに目がいくとことかww
機能のブログおやすみするって書いてありましたが
十分おもしろかったですよwww

| リーアン | 2011/04/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

おっ、ぽんた君鼻治ってよかったねっ!

| BOBとよよ | 2011/04/26 07:54 | URL |

コメ解禁~

ぽんたさん忙すぃ~(~_~;)
でも、モデルさんしてくれてるしぃ~\(^o^)/
私も、そして閲覧者さん達も
上の方そして、お隣さんの事が気になって仕方が有りません
警備引き続き頼みまっせ!!ぽんた隊長と助手ま~ちゃん❤

| もずくっ子 | 2011/04/26 12:26 | URL |

こんにちは~~、
まんまるいパイン、ゴールドバレルっていうんですか~~、はじめてみました。
パインとならんだ時の、上目づかいのお目目がなんともキュート♪美味しかったかな(^^)
これで警備も頑張れますな☆

| ururu | 2011/04/26 12:28 | URL | ≫ EDIT

ぽんたくんのオハナ!

治ってるe-461
良かったねe-70

| 新米ヘルパー | 2011/04/26 12:51 | URL |

ぽん太くん、まりんちゃんのやりとり、最高です!
やっぱり男の子は警備するんですね~。
ぽんた君、お鼻治ってよかったね♪

| sally | 2011/04/26 14:38 | URL | ≫ EDIT

ぽんたくんは、フル稼働だね!
今は、大事な警備もあるし、
頼まれれば、パインの大きさも、
チェックしなきゃいけないし、
やっぱり、食べたくもなるし、
また、警備にも戻らなきゃいけないし、
すこぶる大忙しのぽんたくん、
あなたは、できる男犬です!

お鼻さん、いい感じ!嬉しいよ~♪

| あつけんママ | 2011/04/26 18:13 | URL |

Re: ☆まーさん家☆ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

長丸のパインも、勿論売ってますよ~。
ピーチパインとかスナックパインとか・・・
今回、買ったパイン(ゴールドバレル)は、
初めて食べたんですけど、美味しかったですよっ♪

ぽんた君、パインの皮のイガイガが嫌だったみたいですっ!
厚揚げは皮を剥かなくても食べれますからね~(苦笑)

| ぽんまり | 2011/04/27 13:03 | URL |

Re: リーアン 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ワンコって果物好きなのかしら?
猫は、柑橘系が苦手って聞いた事あるけど・・・
ぽんた君は、特にみかんが大好きなんですよ~(笑)


| ぽんまり | 2011/04/27 13:15 | URL |

Re: BOB君とよよ さん

こんにちは~

ぽんた君のお鼻・・・98%位治りましたよっ♪
まだほんの少し、剥けてる所もあるんですけど・・・
よ~く見ないと分からない程度です!

気にかけて下さってありがとでっす♪

よよさんも早く良くなってや~byぽんた

| ぽんまり | 2011/04/27 13:23 | URL |

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

飼主の私もお隣のワンさんがどんな方なのか?
上のワンさんとお友達になれそうかしら?って
気になって気になって、仕方ないんですけど~
全然姿を見せてくれなくて・・・
吠える声は聞こえてきますけどね~

また進展があれば、ご報告しますね~!

| ぽんまり | 2011/04/27 13:29 | URL |

Re: ururu 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

実は、私もゴールドバレルって品種のパイン
初めて見たんですよ~!
スーパーでは、石垣産のパインと言えば、
ピーチパインとスナックパインしか置いてないんでね~。

※さすがに冬は、フィリピン産のゴールデンパイン
しか置いてないですけど・・・

今年初の甘いパインを食べて、ぽんた君・・・
一層警備に励んでおりましたよっ♪

| ぽんまり | 2011/04/27 13:45 | URL |

Re: 新米ヘルパー 様

どうもどうもっ!有難うございますっ♪
治るまで・・・
1ヶ月かかりましたっ。
元に戻って一安心ですっ(笑)

| ぽんまり | 2011/04/27 13:48 | URL |

Re: sally 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽんた君!
最近、警備に忙しいようで・・・。
彼の場合、ちょっと異常を感じると、
ワンワン吠えまくるんで厄介なんですけどね~(苦笑)

お鼻やっと治りましたっ♪
もう同じ過ち・・・して欲しくないです~!

| ぽんまり | 2011/04/27 13:54 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

できる男~(爆)
ま~そういう事にしときましょうかっ・・・
大忙しの合間にちゃっかりイタズラもしてるしねっ!

お鼻が剥けてたの・・・目立たなくなったでしょ~♪
もうちょっとで完治ですっ!
一緒に喜んで下さってありがとです~。

| ぽんまり | 2011/04/27 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/491-9496ece6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

