PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣さん!

お隣さんが引越してきた!前の記事はこちらで → 忙しくなる?

ここ数日、クンクンと可愛らしい鳴き声が聞こえてきてたので、
お隣さんかしら?と思っていたのだが・・・・
一昨日の夜・・・・可愛いシーズーを抱いたご夫婦が訪ねて来て、
「上に引越しして来た者です~」と挨拶に来てくれた!

そして、昨日!お隣に引っ越して来た方が、挨拶に!!
可愛くて大人しいカニンヘンダックスを抱いたご夫婦で・・・・
やはり犬連れだった!

↓上も隣も気になるこのお方達!
IMGP9999_20110423155802.jpg

お姉:「このアパート・・・急にワンコさんが増えたなっ!」

IMGP9979_20110423155802.jpg

お姉:「あ~!聞けへんかったけど・・・小さくて可愛いワンちゃんやったで~!」

IMGP9880.jpg
・・・・・・

余裕シャクシャクのぽんた君を放置して、ベランダで洗濯を干してると、

お隣さんから、ドスの利いた声で・・・

「ウォン!ウォン!」 と鳴き声が・・・

IMGP9864.jpg

お姉:「ぽん君!今、ベランダの仕切りからデッカイお鼻・・・見えたでっ

IMGP9865.jpg

お姉:「そういえば、ワンコさん3頭飼ってるって言うてはったな~!」

IMGP9945_20110423160201.jpg

IMGP9938.jpg

IMGP9834_20110423155706.jpg

お姉:「あのお鼻と声からして・・・ぽん君の3倍以上大きいんとちゃうか~!」

↓まりんちゃん
IMGP9879 (2)

IMGP9951.jpg

↓ぽんた君
IMGP9881 - コピー

お姉:「ぽん君!想定外やったな~。
    大きいワンコさんがお隣さんに引っ越してくるなんてっ!」

IMGP9962 (2)

お姉:「大きいワンコさんやったら勝ち目ないんとちゃうか~?
     愛しいま~ちゃん・・・奪われてしまうかもよっ

IMGP9858.jpg
・・・・・・
お姉:「頑張っても、横にしか大きくなりませんからっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 18:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコ3頭OKの所って珍しいですね~
うちも賃貸探していた時、2頭までは
なんとかお許しが出ても 犬2匹に猫1匹
となると ほぼ0で。 不動産屋さんに
入って「犬2匹猫1匹いるんですが」と
言ったとたん、「そのような物件は
まず無いです」と門前払いされたことも。

ワンコ仲間が増えて ぽんた君も
まりんちゃんも喜んでくれたらいいですね~

| にゃうわん | 2011/04/23 19:48 | URL |

お引っ越しの季節なのかしら。。

ぽんちゃん可愛い
健気ですよね。

いつも楽しいブログ素晴らしいです。
役者が良いものね。

| クックのママ | 2011/04/23 20:10 | URL |

初めまして"○┓ペコリ

初めてコメントします♪
コメントは初めてですが、毎日楽しく拝見させていただいてます!
ぽんた君とまりんちゃんに癒されるだけじゃなく、
2ワンとぽんまりさんたち飼い主とのやり取りがめちゃおもろいですっ!

ぽんた君、愛しのまりんちゃんが奪われてしまわないか、心配でたまらないんですね(*´ェ`*)
まりんちゃんほんと愛されてるなぁ~❤
でもやはりぽんた君の想いは通じていないようですが(*oωo;)

ぽんた君、もし本当に大きいワンコさんがまりんちゃんを奪いにきても
まりんちゃんへの愛☆で絶対勝てるよ!!
(って喧嘩は危ないですが(笑))

| ゆか | 2011/04/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

きたの~きたの~お引越し!
やっぱりワンちゃん連れでしたかi-239
いっきに増えたね~
ぽんたくんもまりんちゃんも、
ソワソワしてるかな?
でも、ぽんたくん大丈夫やで~
ここはドシッとかまえときや!
あなたがナンバーワンよ♪

| あつけんママ | 2011/04/23 23:04 | URL |

今晩は(^^)
わぁ~ワンちゃんパレード出来るね♪
ぽんた君格好いいからモテモテかもよ(^^;
まりんちゃんと一緒にご挨拶してきたら(笑)
ぽんた君の上目使いとっても可愛い(*^^*)

| yuki | 2011/04/24 18:24 | URL | ≫ EDIT

何だか楽しそうなアパート!
いいなぁ~我が家も・・一応わんちゃんokだけど
ちゃみさんだけなので
忘れた頃に「わん!」と鳴くとドキッとします。

ご近所さんにシーズー♪
ぽんたさん&まりんさんどんな反応するかな?

| chamu | 2011/04/24 18:44 | URL |

Re: にゃうわん 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

そうですよね~!
我が家のアパートは特に何匹までって規則は無かったみたいですけど・・・
前のアパート(石垣島)は、犬は2匹まで猫はNGだったんです~!
結構、猫NGって所多いみたいですけど、上の上の階の方は猫飼ってます!
大家さんが動物好きなのかしら??有難いです♪
6年前に移住してきた時は社宅に住んでたんですけど、お化け屋敷みたいな所で・・
(↑本土からの移住者は簡単にアパート借りれなかったんでとりあえず住んでた)
さて引っ越ししようと思って不動産屋に行っても、
「えっ!!!犬を家の中で養える物件なんてないさ~」
って門前払いが多かったですよ~。
今は、本土からのペット連れの移住者が増えて来たので、ペットOKの物件も
増えてきましたけどね~!

ぽん・まり!
引っ越してきたワンさん達と仲良くしてくれたら良いんですけどね~!
人見知り → 犬見知りが激しいんでね・・・

| ぽんまり | 2011/04/24 23:53 | URL |

Re: クックのママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

なんだか・・私が住んでるアパート・・・
国家公務員の指定アパートなのか?沖縄ナンバー以外の車の方で、
(ペット連れでは、社宅に入れないのか?)
ペット連れの方が、入れ替わり立ち替わりで・・・
挨拶すらした事ないままに引っ越しされて行きます!
(国家公務員って2年未満で移動になるってホントかねっ?
    現在、石垣在住の入国管理官の方はそう言ってけど・・・)
ま~どうでもええかっ!

そんな事より・・・・
役者がええって!?ぽん君に伝えときます(笑)

| ぽんまり | 2011/04/25 00:16 | URL |

Re: ゆか 様

はじめましてっ!こんにちは~
どうもどうもっ・・・
嬉しいコメント有難うございます♪

僕・・・僕・・・まりんちゃん奪われへんように
頑張るから、これからも応援してな~byぽんた

| ぽんまり | 2011/04/25 12:56 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

きましたっきましたっ・・・

聞き慣れないワンちゃんの声で、以前から住んでたワンちゃん達も
警戒しているのか?どこかのワンちゃんが、ひと声ワンって吠えると、
一斉にワンワンワンってアパート中のワンコが大合唱します~!
ちなみに、ぽんた君・・・ビビリなんで、どこのワンちゃんよりも
大きい声で合唱に参加しておりますよ~(苦笑)
しばらく、窓開けれません・・・トホホ

| ぽんまり | 2011/04/25 13:09 | URL |

こんにちわ。

お隣のワンコさんはどんなワンコさんだったのでしょうか?
ポンタはさておき、マリンちゃんの目がとても輝いて見えるのは気のせいでしょうか?

| ネコシッポ(NORIX) | 2011/04/25 15:55 | URL |

Re:yuki 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ぽんた君・・・大型犬は苦手なようで・・
戦闘態勢に入ってね・・・

むやみやたらに向かって行って・・・・
これまで、大型犬に転がされた事も何度もあるので(汗)

以前、住んでたアパートの近くに住んでた
レトリバーさんと黒ラブさんは、
仲良くなるまで結構時間かかったんですよ~・・・・
また、お隣さんとも時間はかかるかも知れないけど
仲良しさんになってほしいです♪

| ぽんまり | 2011/04/25 23:51 | URL |

Re: chamu 様

こんにちは~
コメント有難うございます♪

ワンコOKアパートなので・・・
犬嫌いな方は、いらっしゃらないと思うんですけど!

あっちゃこっちゃからワンちゃんの鳴き声?吠える声?がして・・・
ぽん君興奮しちゃってワンワン吠えまくって(冷汗)
大丈夫よ~って抱っこしても効果なし。。。トホホ
近所迷惑?なんて気を遣います!
その内・・・新参者のワンちゃん達共仲良くなれれば良いですけどねっ!

新参者のシーズーさん!家に引きこもってるのか?挨拶に来られてからは、
見てないんですけど・・・
ぽん君!シーズーさんってお方・・実物、見た事ないから・・・
実際目の前に現れたら、あまりの可愛さに女の子だったら惚れちゃうかもね(笑)

| ぽんまり | 2011/04/26 00:08 | URL |

Re: ネコシッポ(NORIX) 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

お隣のワンコさん・・・
まだお会いできてないんです~。
ぶっといリードが干してあったんで
間違いなく大型犬だと思いますけどっ・・・
お会いできたらご報告しますね~♪

| ぽんまり | 2011/04/27 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/489-0c50cc01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

