PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたですけど・・・・

IMGP0357_20110323135735.jpg
・・・・・・・

なんで怪我したかって?

それは昨晩・・・

↓まりん
IMGP0142.jpg

IMGP0139.jpg

IMGP0147_20110323135709.jpg

ちなみに、↓こちらが普段の様子!
IMGP5302.jpg

何故、覆われてるかって?ちょっとね・・・
油断してたら、またまたキッチンから、夕食にするブツを小屋に持ち込んでねっ・・・・
取り上げようとしたら、いつものように威嚇してきてね・・・
どうせ食わんだろうと思って無視して放置してたんだけど・・・・
夕飯作りするお姉の方を見てずーっと唸り続けるもんでねっ・・・
あまりにも調子にのってるんでお灸をすえてやろうと思ってねっ・・・・
小屋を閉めて覆ってやったのだっ・・・・


その後・・・小屋の中でゴソゴソと毛布を動かす音やら聞こえてきてたけど
唸り声は無くなり、静かになったのでちょっと可哀そうになり小屋から出してやった。


お姉:「ぽんた!反省したんかっ?」

IMGP0163.jpg

お姉:「んっ・・・・



IMGP0156_20110323135710.jpg

お姉:「鼻・・・ずる剥けてるやんかっ

IMGP0165.jpg
・・・・・
お姉:「ぽんたが小屋の中の毛布の中に・・・鼻先を使ってこれを・・・・」

IMGP0192.jpg

お姉:「一生懸命埋めようとしたから、そんなんなってんやろっ
ヘソクリのつもりか?実際毛布に包まれてたあつあげさん

IMGP0198.jpg

お姉:「半分、食ってるし・・・・・・・

IMGP0181.jpg
・・・・・・・
※残しといてくれた?あつあげは・・・・
洗って焼いて何も知らないお兄が全部食べましたよ~!お兄の好物やからねっ

そんな訳で・・・お鼻が剥けたぽんた君!

今日は・・・・

IMGP0370_20110323135734.jpg

↓まりん
IMGP0361.jpg

お姉:「・・・・・・・・同感でっす

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 18:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~

お鼻、いたそー。早く治りますように。
ところで石垣島に住んでおられるのですね。
私のお友達も京都に住んでいたのですが、
サーフィンに目覚め、一人 渡嘉敷村に移住して
そこで結婚して ずーっとサーフィン関係のお仕事してます。
私も都会?にいたのですが、海の美しさにホエーっとなり
能登半島に移住しました。自然が一杯で人も優しくって
食べ物もおいしくって 大自然って懐大きいですよね(*^_^*)
 

| にゃうわん | 2011/03/23 18:56 | URL |

おもろ過ぎる!  ぽんたくん。おもろいですわ。

| レオンママ | 2011/03/23 19:58 | URL |

あはは、悪い事したら、バチがあたるのよぉ~!
鼻、痛いけど、、
しばらく、反省ですねぇ、、、
笑わせて いただき、心もポワンとなりました。
ありがとうv-238

| ランマロンまま | 2011/03/23 20:23 | URL |

可愛いですね^^*ワンちゃんて本当に面白いですね^^*
つくずく感じてます^^*また来ますね^^*

| コブラ01 | 2011/03/23 20:30 | URL |

だめだすっ

だめだすっ
ついついぽんたさんには
笑わせられますハハハハ
ファイトぽんたさんっ!!!

| もずくっ子 | 2011/03/23 21:17 | URL |

ぽんたく~ん
痛々しいよ~i-240
血、出たの?
思わず、けんの鼻をよく観察してから、
ぽんたくんのお鼻を検証すると・・・
やっぱり痛そう~
痛みより、あつあげ優先してもうたん?
早く、治るといいな~

| あつけんママ | 2011/03/23 21:51 | URL |

ぽんたくん、鼻が剥けちゃう位に頑張ったのネ^m^
でも厚揚げ半分残すなんて優しい~
ではなく、半分も食べちゃってお腹は大丈夫?

ゆーっくり看病(?)してもらって下さいe-348


お灸で囲われちゃったぽんたくんの側になんて
マリンちゃん、心配してたのかな?

| ☆まーさん家☆ | 2011/03/23 22:16 | URL |

(≧ω≦。)ププッ(笑っちゃダメね!)

ぽんたさんお鼻ズル剥け大丈夫かな?
厚揚げさん・・・
ぽんたさんの気持ちがたっぷり入った
お味はいかがでしたかね?

お兄さんがこの記事を見ませんように(。-人-。)

| chamu | 2011/03/23 22:40 | URL |

ぽんまりさんこんばんわ~

って、ぽんたくん大丈夫か~?
痛くないのかな?大事な鼻なのに・・・
しかし・・・厚揚げウマかったか?
焼いた方がうまいねんで!(^u^)
今回はお姉にしこたま怒られてんな~^m^
でもこりへんのがぽんたくんやもんな~

残った厚揚げを洗って焼いてお兄に食べさせたなんて・・
おもろすぎや~(^◇^)
ぽんまりさんおもろすぎ~(*^^)v
ぽんたくん・・・お大事に~

| めいパパ | 2011/03/23 22:59 | URL |

アハハ!油断も隙もないですね。
うちのももも食いしん坊で、ちょっと油断すると
ジャンプと長い鼻でテーブルやまな板のブツを
失敬していきます。
ミニチュアダックスは本当に食いしん坊ですね。
ぽんた君のお鼻が早く治りますように・・・。

| ミユパパのイージーライフ日記 | 2011/03/23 23:05 | URL |

ぷぷぷっ。ちゃんとお布団に入って寝ちゃって。(笑)
今度は厚揚げですか・・・またまた渋いものを(笑)
BOBもよく鼻で餌にタオルかけたりしてるけど、鼻の皮がむけるまで…痛そうだな~大丈夫?
お大事にっ。

| BOB | 2011/03/24 02:18 | URL |

こんにちわ。

鼻痛そうです・・・。
厚揚げが好きだなんて、ポンタは以外にグルメだったり?

結局お兄ちゃんはポンタがイタズラした物と気づいたのでしょうか?

| ネコシッポ(NORIX) | 2011/03/24 13:13 | URL |

Re: にゃうわん 様

はじめましてっ!こんにちは~♪
コメント有難うございます。

お友達・・・好きな事で仕事ができて羨ましいですわ~。
にゃうわんさんは、能登半島ですかっ!
良い所ですね~♪
私、移住するにあたって結構な覚悟が必要だったし色々悩んだりもしましたが、
今はやっぱり石垣島に来て良かった~と思ってます!
綺麗な海に囲まれてる・・・それで良いのです♪

| ぽんまり | 2011/03/24 13:56 | URL |

Re: レオンママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

僕・・・・・!
お鼻、恥かしい byぽんた

自業自得です(笑)

| ぽんまり | 2011/03/24 14:00 | URL |

Re: ランマロンまま 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽんた君に、
もっと言ってやって下さい~!
あの鼻は卑しい犬の証です・・・トホホ

| ぽんまり | 2011/03/24 14:05 | URL |

Re: コブラ01 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ワンコを見てると、自然と心が和みます。
ぽんたとまりんに感謝してますっ♪
あつあげ泥棒は、もう止めて欲しいですけど・・・

| ぽんまり | 2011/03/24 14:11 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

血は出てなかったですよ~。
なんで、そこまでして【あつあげ】守ろうとしたんやろかっ??
犬は全然痛そうにしてませんけど・・・
チビッコの頃はよくこんな鼻になってたので、あまり心配してない
飼主ですが・・・バンドエイド貼ったほうがいいのかしらっ?

| ぽんまり | 2011/03/24 14:17 | URL |

Re: ☆まーさん家☆ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ワンコに豆腐はあまり良くないって聞いた事があるような・・・。
翌日ちょっと柔らかめのウンしてましたけど・・・
今日は、立派なのに戻ってたんで安心しました。

まりんちゃん、落雷に遭ったぽんた兄さんが心配だったようですよっ(笑)
(ぽんた兄さんは、平然としてましたけど・・・トホホ)

| ぽんまり | 2011/03/24 14:29 | URL |

Re: chamu 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽんた君の気持ちが入った厚揚げさん・・・
お兄は美味しいと言って食べておりました!
一応、いつもより長めに焼いたんで焦げたけど(笑)

お兄がこの記事見たようで・・・私とぽんた君怒られました。
なんで私まで・・・(自分は食べなかったくせにって?)

| ぽんまり | 2011/03/24 14:36 | URL |

Re: めいパパ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

お鼻、痛くないみたいです。
過去にも何回か、ずる剥けた事があるんですよっ。
すぐ治ると思います。
少し位痛い方が懲りてくれていいのかもねっ。
あっ・・・彼は懲りるって言葉を知らないんだったわっ(笑)

厚揚げは、しっかり焼いて薬味をたっぷりのっけて盛りつけました!
美味しいと喜んで食べてくれてましたよっ♪
この記事見てちょっと怒ってたけど・・・

| ぽんまり | 2011/03/24 19:31 | URL |

Re: ミユパパのイージーライフ日記 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽんた君みたいな食に貪欲なワンさんが居たのですねっ!
なんか嬉しい~♪
妹分のまりんちゃんは、失敬したりした事ないので・・・
ぽんた君だけが、特別食いしん坊なのかな~と思ってましたっ。
ダックスって胴が長いからそう見えるのか?かなりのジャンプ力ありますよね~
ぽんた君の場合、食べ物の事になるとすごいジャンプ力を発揮しますよ~(笑)

| ぽんまり | 2011/03/24 19:40 | URL |

Re: BOB 君とよよさん

こんにちは~
コメント有難うございます!

まさかの厚揚げ盗み食いっ。
食べるとは思わんかった・・・
敵を甘く見過ぎた私・・・・反省!

過去にも何回か鼻の皮むけた事ありますっ。
痛くはないみたいですよっ。すぐ治ると思います。
厚揚げ泥棒の罰が当たったんですよっ!

| ぽんまり | 2011/03/24 19:52 | URL |

あ~らあら(~_~)
ぽんたくんたら、かわいそうに~。
たぶんこれ、結構痛かったりしてますよねv-356

早く治りますように。。。

| ふーみん09 | 2011/03/26 09:16 | URL |

Re: ネコシッポ(NORIX) 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

グルメなのかな?(笑)

お兄は、この記事を見て気づきましたよっ(苦笑)

| ぽんまり | 2011/03/26 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/460-1d203ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

