PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

石垣島では、毎年3月21日は海開きのイベントが行われる日なのだ!

↓以前撮影した川平湾
DSC02431.jpg

今年は、イベント等の開催を自粛し関係者のみで海の安全祈願をしたそうだ。

↓ぽんた
IMGP9279.jpg

お姉:「海開きしたからって言うてもまだ夏並みの気温とちゃうから・・・・・」

IMG_0032_20110321154750.jpg

お姉:「こんなんしたり・・・・・・」

IMG_0011_20110322122842.jpg

お姉:「こんな風に泳いだりは、まだできひんわっ

南国と呼ばれておりますが、平均気温が20度前後の石垣島の3月・・・
海水浴は、まだちょっと厳しいのですよっ・・・・

IMGP9378.jpg

お姉:「夏になったら暑過ぎて公園で遊ばれへんから、
               今の時期は公園を堪能しよなっ!」

↓公園でのまりんちゃん
IMGP96461.jpg

IMGP95301.jpg

IMGP94811.jpg

IMGP96411.jpg

IMGP96611.jpg

早く・・・お姉も海水浴に行きたいけどねっ!この時期行ったら風邪引くわっ・・・

IMGP9848_20110321154835.jpg

石垣市では、4月から1年間、被災した小・中学生約1,000人を受け入れ、
就学支援を行うと発表したそうです。

島は、のどかだし島民も穏やかで優しいので安心して来て下さいねっ!

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 13:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖かそうで、&緑が羨ましいです^^

札幌は緑にお目にかかるまで後1月以上あります。
それまでは、汚い乾いた土ぼこりとの戦いです(笑)

被災した子供達、大変ですが、あったかくて優しい島で、いい方向に向かうとといいですね^^

| ママ犬 | 2011/03/22 19:08 | URL |

石垣島の皆さんも震災の就学支援をされるとは、すごいですね。暖かいところで美しい海に囲まれるとすこしでも怖い体験が和らぐことでしょうね。ぽんた・まりんさんも優しくしてあげてくださいね。

| ラブの足跡 | 2011/03/22 21:32 | URL |

ワンちゃん元気ですね^^*

めっさ可愛すぎですね^^* 写真を見てるのが楽しいです^^* また、遊びに来ます^^*それにしても、綺麗なうみですね^^*

| コブラ01 | 2011/03/22 22:22 | URL |

就学支援…素晴らしい事ですね
石垣島ならば、景色も空気も人達も優しいから
きっと、心癒されると思います。

*私は、行った事ないけど、ぽんまりさんのブログで見る
 景色だけでも 癒されてますから…e-68

| Tamaki | 2011/03/23 00:28 | URL |

はじめまして。
私もいづれ、石垣島に移住したいという野望をもっています。
ウチの子は、12月に石垣島、米原のビーチで海に浸かっていました。
暖かい南の島でワンちゃんたちがのびのびしているのがわかります。
石垣島が第2のふるさととなる子供達、辛いことが忘れられるような気がします。

| mikimiky | 2011/03/23 01:39 | URL |

海開き!?
ぽんた君の季節がもうじきやってくるね。
今年も懲りずにBOBを海に連れて行けたらと思います。
波がないところでね。(笑)

| BOB | 2011/03/23 02:29 | URL |

わぁ~きれいな色の海☆
そちらは、もう夏の気配が感じられるのでしょうか。
海水浴できる日が楽しみですね。
被災した子供たちも、この海の色に
癒されてくれるといいですね。

| らいむ | 2011/03/23 09:56 | URL |

有りがたいお心遣い

4月から1年間、被災した小・中学生約1,000人を受け入れ、
就学支援を行うと発表したそうです。


本当に離れていてもこういう事有りがたいですね!
透明度抜群の海ですねぇ(^O^)/
あいかわらずまりんちゃんお耳かわゆ酢~~!
勤め先都会では計画停電実施してない(;一_一)なんか矛盾
家で節電協力ブログ自粛会社でブログ訪問・・・
あた酢も矛盾だな・・・
災害支援募金振込しました~!
困った時はお互い様ですからね。
またお邪魔させてくださいね。

| もずくっ子 | 2011/03/23 12:41 | URL |

ぽんまりさん、こんちわ!
そしてご無沙汰してます~

ぽんたちゃんもまりんちゃんも元気そうでなんだかほっとしました。
今日、たくさんの方のブログを見て、地震の事をたくさん読んで来たので
この美しい石垣のお写真と元気一杯のぽんたちゃんとまりんちゃんを見て
ワタシも元気を貰っちゃいました♪

そちらはもう海開きなのですね★
早いなぁ~
ぽんたちゃんとまりんちゃんはもう待ちきれないんだね(笑)

| ワタシ | 2011/03/23 12:49 | URL |

海にたたずむお二人の姿・・・
すごく穏やかな世界。
けん地方にはない世界・・・
人も動物もイキイキのびのびですね。
石垣島に癒されに行きたいな~
そしたら絶対、ぽんたくん&まりんちゃんに
会いたいな~♪
被災地の子供達、この雰囲気に、
きっとイキイキワクワク取り戻すはず!

| あつけんママ | 2011/03/23 17:02 | URL |

Re: ママ犬 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

さすが北海道!まだ雪が残ってるのですねっ。
雪が溶けてくると、埃っぽくなるって知らなかった!!
リンタンは、視界が低いから目に埃やらが入りやすいかもね・・・
埃との戦い、頑張って下さいね~!
北海道の春・夏って気持ちよさそう~!行ってみたいな~。

| ぽんまり | 2011/03/24 11:42 | URL |

Re: ラブの足跡 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

もちろん!優しくしますよ~
海水浴とか一緒に行きたいです!
↑津波に遭った子供は海を怖がるだろうけど、
こちらの穏やかな海で泳いだりして克服して欲しいです。

| ぽんまり | 2011/03/24 11:49 | URL |

Re:コブラ01 様

こんにちは~
ご訪問・コメント有難うございます!

めっさ可愛すぎ」だなんて・・・(笑)
ぽんた・まりんも喜んでおりますっ!
またのぞいてやって下さいねっ♪

| ぽんまり | 2011/03/24 11:53 | URL |

Re: Tamaki 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

島の人は、子供好きだし面倒見も良いし・・・
素直で明るい島の子供達ともすぐに仲良くできると思います!
この島は、きっと癒しのパワーがあると思うので、傷ついた心を
じんわりと回復させてくれる事でしょう。そう願ってます!

| ぽんまり | 2011/03/24 12:06 | URL |

Re: mikimiky 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます。

あらあらっ!12月に海に浸かってたのですか?
冷たくなかったのかしら・・・
ま~、内地と比べればぬるま湯みたいな感じなのかもね(笑)

被災した子供たち、人も気候もヌクヌクの島で辛かった事・・・
風化させて行って欲しいですっ!
私も何かお手伝い出来ればと思ってます。

| ぽんまり | 2011/03/24 12:18 | URL |

Re: BOB 君とよよさん

こんにちは~
コメント有難うございます!

そうや~!僕の季節がやってくるで~(笑)

BOB君も海水浴連れてってもらいや~!
BOBカキ楽しみにしてるで~
だけど、BOB君家から海って遠すぎるよなっ・・・
近くに泳げそうな川とか湖はないのか?byぽんた

| ぽんまり | 2011/03/24 12:26 | URL |

Re: らいむ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

日中は、半袖で過ごせる日もありますが、
急に気温が下がったりする日もあったりして・・・
まだ春?って感じですかねっ!
こちらは桜がないので春って感じもないかな~?
後1ヶ月位したら、夏って感じになると思います!
夏は台風が怖いんだけどねぇ。

| ぽんまり | 2011/03/24 12:52 | URL |

Re: もずくっ子 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

島に来る被災した子供たちに、私も何かできる事を
見つけたいと思ってます。
変なオバさんなので怪しまれるかも知れませんが、
海に連れて行ってあげたりとか・・・
もちろん募金もしてますよっ!
多額はできないけれど・・・募金箱があれば入れてます!

| ぽんまり | 2011/03/24 13:07 | URL |

こんにちわ

やっぱりここは癒しの空間だわー・
海開き 早いですね。
もうですか。

同じ海なのに 波なのに。
東北のあの映像が・・・
思い出されます。

1年間の就学支援 素敵な取り組みだと思います。

| クックのママ | 2011/03/24 13:31 | URL |

Re: ワタシ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ワタシさん・はるなつ君、ご無事で何よりです!
ブログ再開されたのを拝見して・・・
精神的に落ち着かれたようで少し安心しましたよっ。

まだ余震があったり・計画停電の恐れがあったりとご不便も多い事でしょう。
昨日から報道されてるお水の問題とかも大丈夫かしら?心配しております。

日本中が元気になれる日が、必ず来ると信じてます!
それまで石垣島から、元気ブログを綴って行きたいと思ってます。

| ぽんまり | 2011/03/24 13:32 | URL |

Re:あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぜひぜひ、あつけんママさんも石垣島に癒されに来て下さい!
もちろん、けんちゃんも一緒にね!
そして、ぽんた・まりんとお友達になってあげて下さいっ♪

被災地の子供たち・・・石垣島の生活で・・・
きっと元気取り戻してくれますよねっ!
ぽんた・まりんともお友達になってくれるかな?

| ぽんまり | 2011/03/24 13:44 | URL |

Re: クックのママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

そうですよねっ・・・同じ海なのにっ。
いつもは穏やかな石垣島の海も台風の時は
荒れ狂って恐ろしいです。
自然は、人間に癒しも恐怖も与えますねっ。
被災した子供達・・どういう思いで石垣島の海を眺めるのか・・・
しばらく海から離れた所の方が良いのかしら?なんて考えたりして複雑です。

| ぽんまり | 2011/03/26 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/459-4e020fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

