PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離せへんもんねっ!

せっかくなので・・・(← 何が?)

昨日の続きを・・・・・・・・



お姉:「今度こそ、ほんまに投げますよ~!」

IMGP8627.jpg

じらしにじらした揚句、ようやくオモチャを投げてやると・・・

IMGP8283.jpg

床が振動する程の勢いでオモチャを追いかけ・・・齧りつくぽんた君!

IMGP8563.jpg

お姉:「もう一回投げたるから、貸してごらんっ!」

IMGP8602.jpg

お姉:「一緒に遊んであげるから・・・貸してっ!」

IMGP8697.jpg

お姉:「投げたるから、よこしなさいっ

IMGP8465.jpg

ここで、主従関係をハッキリさせる為にも引っ張り合いに負ける訳には行かないので、

強引に奪い取り・・・・再度投げてやると・・・・・

IMGP8509.jpg

オモチャを大急ぎで取りに行き・・・

IMGP8261.jpg

小走りで小屋へ駆け込んだぽんた君!

覗いてみると・・・・

IMGP8264.jpg

お姉:「さよか~!」 と油断させといて・・・・

IMGP8271.jpg

隙を狙ってオモチャを奪ってやろうと企んでいたのだが・・・・
(※食い物を小屋に囲ってる時は、
  すごい剣幕で怒るので手を入れられないのだがオモチャは大丈夫なのだ。)

素早くオモチャを掴むと、敵もなかなかの者で・・・・
IMGP8304.jpg

IMGP8477.jpg
・・・・・・・

お姉:「嫌やっ!離せへんからねっ・・・・」

IMGP8507.jpg

お姉:「投げたるから離しなさいっ!」

IMGP8598.jpg

こうしてしばらく、お互い一歩も引かずオモチャの引っ張り合いが続いたのだが・・・・

ふと我に返ると・・・

ぽんた君!キャスター付きの小屋ごと・・・・

IMGP8483 - コピー

引っ張られてたのだった!
お姉・・・ぽんた君のオモチャに対する執念に敗北

お姉:「ぽんた君!まりんちゃんには、すぐオモチャ譲るのになっ!
せっかくお姉が一緒に遊んであげようと思ったのに~いい迷惑か?

お兄とまりん:「2匹共子供みたいに、必死なって楽しそうやったなっ

・・・・・・・
↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます


| ぽんたとまりん | 16:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんた君、ホントにこのおもちゃが好きなんですね。
引っ張り合いしている姿、想像してしまい笑ってしまいました。
引っ張り合いも楽しい遊びですもんね♪
なんだかほほえましいですv-238

| sally | 2011/03/10 17:32 | URL | ≫ EDIT

もぅ~~、おっかしい~e-460
最後の「執念の距離!」・・・
見て、笑ったよ~!
お姉ちゃんもぽんたくんも、
どんなけの力やったん?!
ぽんたくんにとって、
小屋に持ち込んだものは、
絶対譲られへんもんね!

| あつけんママ | 2011/03/10 21:39 | URL |

うちも「投げて~投げて~」と持ってくる割には 一度咥えると離しません
一度手に入れた物は何が有っても離さないのでしょうか
飼い主に似て行儀の悪い子なんですかね~(笑!

| ぱりすの親父 | 2011/03/11 13:49 | URL |

こんばんは。

ぽん太くんの必死の姿がとても可愛いです(^^)

| りこ | 2011/03/11 17:04 | URL |

Re: sally 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

つい・・・ムキになって引っ張り合いしてしまいましたっ!
一番楽しかったのは私だったのかも?(笑)

| ぽんまり | 2011/03/12 16:25 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

そうなんですっ。
小屋に持ち込まれると私、勝てません・・・
あの後、小屋に閉じこもってるぽんた君を
放置していると、ひょこひょことオモチャを咥えて
やってきて、投げてって目で催促されました~。
結局は、遊んで欲しいくせに・・・(笑)

| ぽんまり | 2011/03/12 16:37 | URL |

Re: ぱりすの親父 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

それだけ、オモチャが大切な物なのでしょうかね~?
それとも、奪い合いも楽しい遊びと思ってるのかしら?
人間からすると、ワンコのオモチャって何がそんなに面白いのか
よく分からないけど~・・・
全力でオモチャで遊ぶ姿って冷静な目で見ると可笑しいですよねっ(笑)

| ぽんまり | 2011/03/12 16:44 | URL |

Re: りこ 様

こんにちは~

可愛いだなんて・・・有難うございます♪

| ぽんまり | 2011/03/12 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/451-15044a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

