PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休刊日

今日は、夫婦共々お仕事お休みだったので・・・・
1日毛むくじゃら達とまったりしていた為・・・
簡単更新でっ!せっかく見に来て下さった方ごめんなさいっ!

ダラダラまったりしてたんで本日・・ネタが無いのでこのお方に・・・マント被らせた♪

IMGP4042.jpg

IMGP4030.jpg

お正月に頂いた贈り物を包んでたビニール風呂敷が出てきたんで・・・つい・・・

IMGP4048.jpg

貧乏性なんでねっ・・・ 


今日は沖縄では十六日祭ってので・・・
旧暦の1月16日はあの世のお正月らしくご先祖様の供養を兼ねてお墓の前で
親族が集まって宴会する日だった~!学校も(役所も?)昼までやったしお店も
臨時休業の所が多かったみたい!新聞もその為明日はお休みらしい!!
こちらはお正月よりも十六日祭の方を重視するらしく・・・
スーパーやら大賑わいでしたっ!

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

| ぽんたとまりん | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

簡単更新って。。。
プッフって笑っちゃいましたよ。

これも全て、ぽんたくんのお陰ね。
困った時のぽんたくんだねv-219

そして、石垣島地域情報も びっくり。
地域によって、全然違うんだね。

ね~ね~今更ながらですが、ブログリンクさせてもらって良い?

| Tamaki | 2011/02/18 23:25 | URL |

毎日更新&編集、まったりしたい日が出てこないわけがありません^^;

ゆっくり気ままに続けてください♪

| 白面 | 2011/02/19 08:52 | URL | ≫ EDIT

いいマントだわ!

何しても、様になるのが、ぽんたくんだね~♪
やっぱり主役だね!

ぽんまりさん、のんびりお過ごし下さ~い!

| あつけんママ | 2011/02/19 15:32 | URL |

ぽんまりさんこんにちわ~

へ~、沖縄にはそういう風習があるんですね~
住んでみないとわからないものですね(^.^)
んで・・お休み・・・いいな~^^;
まあまあぽんたくん、よく似合ってるからええんでないかい~(^○^)
^_^;わても貧乏性どす~
物持ち良いですよ~

| めいパパ | 2011/02/19 16:23 | URL |

Re: Tamaki 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

どうもどうも・・・
笑って下さって~(嬉)更新した甲斐がありました~♪
そうそう困った時のぽんた君なんですよ~(笑)

リンクの件、喜んでっ!有難うございます~

| ぽんまり | 2011/02/20 12:16 | URL |

Re: 白面 様

こんにちは~
温かいコメント有難うございます!

たまにPC触るの嫌な日。。正直あります
気負わずゆっくり更新していく方が長続きするんだろうな~

| ぽんまり | 2011/02/20 12:22 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽんた君・・様になってましたか~(笑)
なんか気に入ったようで、マントしたまま
寝ておりました~。

あっ!のんびり過ごせましたよ~
ダラダラし過ぎて頭がボーッとしております・・・

| ぽんまり | 2011/02/20 12:27 | URL |

Re: めいパパ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

沖縄(特に八重山)ではそういう風習があるようで、
こちらに来た当初はお墓の前にブルーシートを広げて宴会してるの見て
びっくりしましたけど・・・
こちらは特にご先祖様を大切にする文化のようです!
夜はあちこちから爆竹の音が聞こえてきて、ぽんまりが怖がっておりましたが・・・

ぽんた君のマント姿似合ってましたか~(笑)

| ぽんまり | 2011/02/20 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/432-ac80c789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

