PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べもせんくせに・・・

青空広がり、長袖だとうっすら汗がにじんだ今日の石垣島!

さてさて・・・・お風呂掃除から戻ってきたら・・・

怒られてもないのに、小屋に閉じこもっているぽんた君・・・・

IMGP2605.jpg

怪しい

お姉:「ぽんたん・・・何してるん?」

IMGP2611.jpg

お姉:「いつもソファー占領して寝てるくせに・・・怪しいなぁ~!」

小屋の横から覗いてみると・・・・

IMGP2618.jpg
・・・・・・・

お姉:「なんで半額で買ってきた島ラッキョの漬物が小屋の中にあるんかな~?

IMGP2622.jpg

お姉:「あんたがキッチンのカウンターから運んできてんやろっ!」
漬物だから食わんだろうと思って油断して置いてた・・・

強引に奪おうかと小屋の前でしばらく迷っていると・・・・
(※自分の小屋に持って入った物をお姉が取ろうとするとムキッ歯で怒るので)

近くでず~っと様子を見守っていたまりんちゃんが・・・・
IMGP2608.jpg

IMGP2610.jpg

IMGP2629.jpg

お姉:「そやなっ!かまって欲しいんか嫌がらせなんか知らんけど・・・
相手するから調子にのるねんなっ!もうほっといてあっちでテレビ一緒に見よか~!」

IMGP2623.jpg

お姉:「食いたかったら食ってええでっ!
         ラッキョが無いからってお姉はちっとも困らんで~」

小屋の方に目をやらないようにしてラッキョを温めてるぽんた君を放置していると・・・

しょんぼり・トボトボと小屋から出てきやがった!

お姉:「あれっラッキョ置いたまま・・・なんで出てきたん?」

IMGP0674.jpg

やれやれ!ヌクヌクになってたが、島ラッキョの漬物は無事でした・・・
今日は、嫌がらせされる覚えは無いんですけどねぇ・・・
お風呂掃除してる間、寂しかったんかな?

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

| ぽんたとまりん | 17:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

ぼんたくん、ヤンチャさんですねぇ~。
かまって欲しいからかな?

でも、袋は無事だったんですか?
食べなかったって事は、
やっぱり気を引く為だったのかなぁ~。(^-^)

| つばさマンマ | 2011/02/06 21:51 | URL |

しかし、ワンコって、嘘が付けないと云うか、素直と云うか、
何かやったな~って、直ぐ分かる行動ですよね。
ぽんた君、ほんま、可愛いわ~e-454

しかし、袋が、其のままで良かったです。

よっぽど寂しかったんだね…

| Tamaki | 2011/02/06 23:51 | URL |

おはようございます!

ぽんたくんがすることは、ほんとかわいいです!
キッチンから持ってくる姿、こっそり見てみたいですね!
ゲージの中に持ち込むことって、たまにあるんですか?
ぽんたくんにどんな思いがあるのか、聞いてみたいですよね!
けん母からは、とっ~てもかわいくて、
ぽんたくんらしいおちゃめなお持込みです!

| あつけんママ | 2011/02/07 10:24 | URL |

やっぱり同じ犬種で二人いるっていいですね。

可愛い出来事がいっぱいの毎日。
楽しいでしょ。

大阪弁が可愛いし面白いです。
そのユーモアセンス 伝叙してほしいです

| クックのママ | 2011/02/07 12:54 | URL |

Re: つばさマンマ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

そうなんです・・・
ぽんた君ヤンチャ坊主なんですよ~
まりんちゃんは一切そんな事しないんですけど・・・
やっぱり男の子だからかな~?

袋は穴空いてなかったし無事でしたよ~。
漬物食べ出したらビックリでしたけど・・・
気を引く為だったようです・・・
大きく成長しても甘えん坊なんですかね?

| ぽんまり | 2011/02/07 13:08 | URL |

Re: Tamaki 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ホント・・ワンコって分かりやすいですよねぇ!
特にぽんた君は、単純っていうか・・・
感情が表情にすぐ出るから面白いです~。

袋無事で良かったです。
内心、もし破れたら漬物の汁が毛布に垂れるだろうから洗濯しないとなぁ~
なんて冷や冷やしてたんですけどねっ。

小屋に人間の物を持ち込むと自分の所に来てくれるって分かってるんですかね~?

| ぽんまり | 2011/02/07 13:23 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽんた君、ゲージの中に色々持ち込みますよ~!
くつ下とかパンツとかティッシュとかプリンの空き容器とか鰹節の袋とか・・・
あっこの間は孫の手が入ってました~!
何度かキッチンから、袋を咥えて小走りで小屋へ入る所目撃しました~
必死な表情で小走りしてる姿・・・笑ってしまいます!
(笑ってる場合じゃないんですけどねっ。)
お兄が家に居る時は絶対やらないんですけどねぇ!
(お兄に怒られる事を非常に恐れてるようで・・・私の事は怖くないらしい!)
私と遊んでるつもりなのかねっ?

| ぽんまり | 2011/02/07 13:41 | URL |

Re: クックのママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ワンコとの生活って楽しいですよね♪
できればもう一頭欲しいんですが・・・
(ホントは猫さんとも暮らしたい~!)

大阪弁が可愛いだなんて嬉しいです!
私にユーモアセンスなんてありませんよ~(汗)

| ぽんまり | 2011/02/08 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/421-b2ad0702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT