PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼・・・

お日様隠れっぱなしの石垣島!一昨日も昨日も今日も明日も雨

さてさて、昨日は夫婦共々お仕事お休みだったので・・・
昼食にたこ焼き焼いたっ!何年ぶりだったかしら???

IMGP2914.jpg

↓たこ焼きを焼くお兄の横に陣取るぽんた君と・・・
             お姉の膝の上で落ち着くまりんちゃん!

IMGP2888.jpg

お姉:「ぽん君!なんか言いたげな顔してどうしたん?」

IMGP2944.jpg

↓まりんちゃん
IMGP2880.jpg
・・・・・・・
お姉:「そろそろ焼けるみたいやけど・・・・」

IMGP2858.jpg

お姉:「おネギとタコが入ってるから、あんた達は食べられへんでっ!」

IMGP2884.jpg

お姉:「あんた達は食べたらアカンのっ!」

IMGP2883.jpg

お姉:「ごめんな~!sirowanさんみたいにネギ抜き生地も作れば良かったな~

IMGP2897.jpg

やれやれっ  そうこうしてる間に・・・・
IMGP2911.jpg
たこ焼き完成

お姉:「ま~ちゃん!
お膝の上に乗ってたらお姉ちゃん食べられへんやろ~・・・降りて下さいよ~!」

IMGP2948.jpg

・・・・・・
仕方ないので手作り砂肝ジャーキーあげて、ご機嫌なおしてもらいました・・・

IMGP26001.jpg

お姉:「かしこまりましたっ でも・・・それはたこ焼きとは言わんけどなっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 15:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自宅でたこ焼き、良いですね
それに美味しそう!!
やっぱり大阪の方はたこ焼き良く
食べられるんですか?
子供が好きなもんで私も自宅で何度か
作ったことあったんですが
もう子供からのリクエストありません
私が作ったの不味かったんでしょうね
外のを買いたがります
上手く作れるコツあると
教えて貰いたいです~

| lea7 | 2011/01/29 19:04 | URL |

こんばんは~

わぁ~い!たこ焼き器、同じで~すe-2
ぽんまりさん、久しぶりのたこ焼きですかe-352
こちら大阪・・・フル可動しとりますe-330
いつも、ぽんたくんまりんちゃんの、
お兄ちゃんお姉ちゃんへの密着度が、すごくうらやましくて!
いいな~って思うんですe-278
うちの柴犬くんは、少し距離を置いてくれちゃうんでe-452
もっと甘えて欲しいな~、って思いますよ。

e-69ぽんたくんまりんちゃん、次はチーズ焼き
楽しみやねe-266

| あつけんママ | 2011/01/29 19:40 | URL |

そちらはずっと雨なんですねぇ。
こちらは毎日青空ですよぉ。
思いっきり乾燥して静電気バリバリですけど。
お天気、交換できたらいいのにねっ

たこ焼き機があるっ!!いいなぁ。
しかも綺麗なまん丸に出来てるぅすごぉい

| りんご | 2011/01/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!お久しぶりですm(__)m

えっと、もうご存じかもしれませんが…
昨日で退職しましたm(__)m

ハイスピードで辞めたから驚きますよね(^_^;)

最近全然コメントできなくて残念でしたが
これからは個人としてお邪魔しますね♪

あと、遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

| アーサー | 2011/01/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

さすが関西人!たこ焼き機があるとはっ!
チーズ入りってのは美味しそうだねっ!ぽんた君とまりんちゃん!
おぉ、よよの心配ありがとうだぞっ!
結構しんどかったみたいだけどどうにか復活だからまたよろしくだぞっ!

| BOB | 2011/01/30 05:27 | URL |

こんにちは。

美味しそう~~~たこ焼き大好き!!

我が家の たこ焼き機、買った時には大活躍だったのに、
棚の上に 飾ってあるわ…っ

あ~~~たこ焼き食べた~い。
。。。。。取り合えず、買いに行こう(●^o^●)

| Tamaki | 2011/01/30 11:09 | URL |

Re: lea7 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

大阪に住んでた頃は頻繁にたこ焼きしてたんですけど
こちらに越してきてからは、ほとんどやらなくなりました~
だってこちら・・・あんまりタコ売ってないし~しかも高い!!

上手く作れるコツって・・・私が教えて欲しいです~。
外のはソースが美味しいのかな?
家で作ると段々飽きてきて最後の方嫌になってくる時ありますけどねぇ


| ぽんまり | 2011/01/30 13:57 | URL |

たこ焼きもらえるもんだとおよだ垂らして?待っていたのにね。
アハハ「あんた達は食べられへんでっ!」って言われて、
なんやて~っ!ってお顔のぽんちゃん、最高!
今度はたことねぎなしのたこ焼き?作ってあげてね。

| ゆずナベ | 2011/01/30 14:46 | URL | ≫ EDIT

ぽんまりさんこんにちわ~

おっ、たこ焼きですね~うまそうだな~(^u^)
さすが関西人!
一家に一台たこ焼き機!

そら、ええ匂いするわな~
ネギはあかんな~・・・タコもあかんの?
そうだね~、次はネギタコ抜いてもらおうね~^^;

そうそう、送って頂いた石垣島ラー油、頂きました\(^o^)/
いつもソースをつけるトンペイ焼きにラー油をつけて食べましたよ~
もう~、おいしいのなんのって(*^_^*)
ありがとうございました~
何にでもあいそうですね~?
その後、切干大根にも付けて食ってみましたがやっぱりうまかったです(*^^)v
ビールがすすみそうです~

| めいパパ | 2011/01/30 17:59 | URL |

あ・・・そっか、タウリンがダメらしいですね。
貝も烏賊もダメ・・・なんか、通風の患者さんみたいな・・・

でもな~かつて通風持ちだったんですよね、ワタシ

| まんがいんく | 2011/01/30 18:26 | URL |

我が家もたまにしますよ。わいわいがやがやしながら綺麗に焼けるのを競ったり中身に色々入れたりチーズや餅などたのしいですよね。

| ラブの足跡 | 2011/01/30 19:49 | URL |

Re:あつけんママ 様

Re: あつけんママ 様
こんにちは~
コメント有難うございます!

同じたこ焼き器ですか~(笑)
これは大阪から持ってきたんですよ~(ジャパンで買った!)
最近では石垣島でもたこ焼き器売ってますけどね・・・
こっちはタコが高くし、なかなかいいの売って無いんでねぇ~
あんまり、たこ焼きしなくなってしまいました~。
実家では、日曜日のお昼はだいたいたこ焼きですたけどねっ(笑)

あつけんママさん・・体調いかかですか?
少し楽になりましたか???
けんちゃん、心配して寄り添ってくれてるんですねっ!
偉いぞ~。

| ぽんまり | 2011/02/01 12:23 | URL |

Re:りんご 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

やっと今日晴れました~♪
と言っても仕事なんですけどね・・・トホホ
毎年の事ですがこの時期石垣島は梅雨みたいな天気が
続いて・・・気分もどんより気味です!
この時期の島に娯楽もないしねぇ・・・

なので、家でたこ焼焼いて美味しく楽しみました♪

| ぽんまり | 2011/02/01 12:25 | URL |

Re: アーサー 様

こんにちは~
お久しぶりです~!

取り急ぎ・・・
妹さんのブログにコメ入れさせてもらったんですけど、
読んでもらえてたら嬉しいのですが・・・

退社されたなんて、突然の事でビックリしましたよ~
ブログもすでに閉じられてたし・・・残念だわ・・・
今度は、また違うジャンルのブログ始めて下さいな~!
待ってます♪

あっ・・・
こちらこそ、こちらこそ・・今年もよろしくお願いします!

| ぽんまり | 2011/02/01 12:25 | URL |

Re: BOB君・よよさん

こんにちは~
コメント有難うございます!

よよさん!復活したんか~♪
でも、病みあがりやねんから無理したらアカンで~
BOB君しっかり見張っときや~!

今度、僕・・・チーズ入りも作ってもらうねんでっ♪ワクワク♪
でも次焼く時はもうそんな事忘れて、またネギ入れてしまうねんやろうな~
お姉の事やからなっ・・・byぽんた

| ぽんまり | 2011/02/01 12:33 | URL |

Re: Tamaki 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

たこ焼き買いに行きましたか~?
こっちって数件しかたこ焼き屋さん無いんですよね~
イベントに出てる屋台のたこ焼って美味しくないし・・・
かと言って家で焼いたら余るし・・・・
今、たこ焼きって本土でいくら位で売ってるのかな?
私が小学生の頃は10個で100円とかやったけど・・・
あっ歳バレる~(笑)

| ぽんまり | 2011/02/01 12:42 | URL |

Re: ゆずナベ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽん・まりの大きな期待を裏切ってしまいました(笑)
今度は、チーズたっぷりバージョンも作ってやりますね~♪

| ぽんまり | 2011/02/01 12:49 | URL |

Re: めいパパ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

一応、大阪から持ってきました・・・たこ焼き機(笑)
こちらに来てからほとんど使ってなかったんで
埃被ってましたけど・・・
久しぶりに焼いたら楽しかったです~♪

あぁぁぁ!ラー油、気に入ってもらえて良かったです(嬉)
ふふふっ切干大根に付けてって・・・斬新ですね~(笑)
飲み過ぎに注意ですよ~


| ぽんまり | 2011/02/01 13:11 | URL |

Re: まんがいんく 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

痛風持ちだったんですかっ・・・
今は回復されて良かったですね~。

| ぽんまり | 2011/02/01 13:18 | URL |

Re: ラブの足跡 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

大勢でたこ焼き焼くと楽しいですよね~
最初は張り切ってたくさんお皿に入れるんですけど・・・
焼けるの待ってる間にお腹一杯になっちゃうんですよね~
あっ次は餅入りもやってみますね~♪

| ぽんまり | 2011/02/01 13:21 | URL |

初めまして、ブログ村のランキングから来ました。
うちもクリームの♀(もうすぐ4歳)が居ます
また、ぽんた君は昨年永眠しました実家のダックスと体型までそっくりで思わず見とれてしまいました。

これからも訪問させて頂きたいと思いますのでで、どうぞ宜しくお願いします。

| ぱりすの親父 | 2011/02/04 17:33 | URL |

Re: ぱりすの親父 様

はじめましてっ!
ご訪問・コメント有難うございます。

ぽんた君と体型が似ているワンコさんだったんですか~
コロコロだったって事かしら?

ぱりすの親父さんのクリームダックスちゃん拝見してみたいです~
今度紹介して下さいねぇ~♪

| ぽんまり | 2011/02/06 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/414-7ccee62d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

