PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親近感あるねんっ。

先日のお話なのだが・・・

石垣空港近くのそこそこ交通量の多い道路を車で走っていると・・・

DSCN3192.jpg

突然、前の軽トラが↓こちらの交差点のど真ん中で停車した
DSCN3194.jpg

エンストかな?と思いながら後ろで待ってると・・・
間もなく信号が変わって・・・四方からクラクションが鳴リ出した!
すると、運転席からおじいちゃんが降りてきて何やらしゃがんでゴソゴソしてるので
具合でも悪いのか???と心配なって窓から身を乗り出して見ていると・・・・

右手にカメを鷲掴みにして再び軽トラに乗り込み、さっそうと走り去って行った・・・

どうやら、カメさんを救助する為に停車していたようだ!

話と関係ないけど、
↓この周辺は離発着する飛行機の爆音がメッチャうるさいんですよ~!
DSCN3193.jpg

おじいのカメさん救助の心温まるお話を夫婦でしていると・・・
(↑※沖縄ではおじいちゃんの事を一般的にこう呼ぶ)

↓ぽんた君
IMGP2529.jpg

お姉:「カメさんってどんな姿か知ってるか~?」

↓まりんちゃん
IMGP2501.jpg

IMGP2528.jpg

お姉:「ぽん君も足短いからな~!そこは似てるかもなっ・・・」

IMGP2513.jpg
・・・・・・
IMGP2592.jpg
IMGP2540.jpg
・・・・・・・
お姉:「お姉ってそんなに足短いか~?」

IMGP2302.jpg
・・・・・・

ところで・・・カメさんは危険を冒してどこ行くつもりやったんかなぁ?

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんまりさんこんばんわ~

かめさん救助のお話はほのぼのですね~
なんでまた道路の真ん中を・・・^^;
う~ん、ぽんたくん・・・確かにカメに似てるかも^m^
足、引っ込まんか~?

あっ、わかった!
そのおじいさん・・・浦島太郎さんやな!?
玉手箱明けた後やな~・・・

| めいパパ | 2011/01/26 23:40 | URL |

遅くにお邪魔してすいませんe-466

交差点にカメさんe-350
そして、ど真ん中でe-125停車e-350
さすが石垣島、ハプニングも、のどかそのものですe-454
大阪では・・・絶対遭遇できそうにないな~

本日も、ぽんまりさんファミリーの会話は絶妙ですねe-460
ほのぽの楽しい~~e-446
ぽんたくん大丈夫e-2カメさんよりは、りっぱに足長いよ~e-319

| あつけんママ | 2011/01/26 23:47 | URL |

んまー素敵なおじいちゃま^^
それにしても
運転しながら、カメさんが見えたんだねー すごい!
ホントねー、どこに行こうと思ってたんかしら。。かめさん。。
でも助けてもらってよかったねー。
浦島太郎を思い出した!(^m^)

えへへっ、私は亀は亀でもドンガメタイプ(^m^)

| そらうみまま | 2011/01/27 19:27 | URL |

投げ出した後ろ足、とっても可愛いですね。
なにはともあれ、亀さん、無事でよかったです。

それにしても、飛行機、電線にすごく近くないですか?

| マリンカ | 2011/01/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re: めいパパ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ふふふっ・・・
ぽん君!足とか顔、引っ込んだら面白いんですけどね~
モップみたいになってしまうのかなぁ~(笑)

| ぽんまり | 2011/01/29 17:04 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

そうですよね~・・・大阪ではあり得ない光景ですよね(笑)
ほんとっ、のどかな島です。

僕・・・カメさんより足長くて良かった~♪
胴の長さは、誰にも負けへん自信はあるねんけどなぁ・・・
足はちょっと自信ないねん(笑)byぽんた

| ぽんまり | 2011/01/29 17:11 | URL |

Re: そらうみまま 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

今頃カメさん、新しい土地で無事に暮らしてる事でしょう♪
おじいちゃん家で寛いでるかもっ?
もしかしたら、おじいちゃん連れて竜宮城へ帰ってたりして・・・(笑)

| ぽんまり | 2011/01/29 17:22 | URL |

Re: マリンカ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

カメさん・・・
おじいちゃんが助けなかったら
私がひいてたかも知れないし~・・・
無事でよかったです~♪

飛行機・・・街のど真ん中を低空飛行してるでしょ~!
すごい迫力なんですよ~
ちなみに電線自体も低いんですけどねぇ。

| ぽんまり | 2011/01/29 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/412-5233bfe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

