PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しそうねっ!

昨日は、お兄の風邪がうつったのか?二日酔いだったのか?
一日中頭痛で苦しんでたのだが・・・
一晩寝ると、すっかり回復したお姉 ・・・やっぱ二日酔いだったのか?

さてさて・・・そんな昨日のお二方!

IMGP1245.jpg

ベットの中からちょこんと見えるま~ちゃんの鼻!

ちょっと覗いてみると・・・・

IMGP1254.jpg

お姉:「用事はないけど・・・あれっ!ぽん君もおったんか~。」
(※就寝時は毛布も掛けてますよ~)
IMGP1242.jpg

お姉:「ベットに登るのにアレ使ってんやろうね~!」

IMGP1239.jpg

お姉:「ま~ちゃん使ってないやろ~!」

↓アレってこれ・・・あまえんぼワンちゃんスロープ買ってみた!
取説の写真のワンちゃんがぽんた君にちょっと似てる?
IMGP1501.jpg

お姉:「ぽん君!ま~ちゃんに使い方見せたって~」

IMGP1308.jpg

IMGP1346.jpg

IMGP1338.jpg

IMGP1351.jpg
・・・・・・
お姉:「そうでもないと思うけど~。」

IMGP1360.jpg

お姉:「ま~ちゃん!ちゃんと見とくねんでっ・・・・」

IMGP1362.jpg
・・・・・・
(登りもするんですけど、ブレブレ写真だったのでボツでした)
IMGP1425.jpg

お姉:「ま~ちゃん!ぽん君の降り方ちらっとでも見てたんか?」

IMGP1389.jpg

IMGP1435.jpg

お姉:「せっかくぽん君が見本見せてくれてたのにな~!」

IMGP1449.jpg
・・・・・・・

仕方ないので・・・
ま~ちゃん!オヤツで釣って練習中 オヤツ無しでも使ってや~
IMGP1313.jpg

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 12:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントです

いつもブログに来てくださりありがとうございます(^o^)

2段タイプのを我が家も持ってますが、降りることができません(*_*;(笑)
のぼっては来るんですけどねー(゜レ゜)

ぽんた兄ちゃんのお手本をしっかり見て
まりんちゃん!頑張れ!

| いずみ | 2011/01/18 12:46 | URL |

こんにちは~

けんの母です、お邪魔しますe-466
ぽんたくんとまりんちゃん、名コンビですe-2
「なんか用事?」のベッドから覗く、ぽんたくんとまりんちゃんかわいい~~~e-266
胸キュンもんですe-349
ぽんたくん、まりんちゃんのお手本頑張ってねe-271
けんママも、応援してるよe-454

| あつけんママ | 2011/01/18 14:11 | URL |

まーちゃん頑張ってベットから下りれるようになるといいですね。でもすぐあがったり下りたり出来るようになりますよ。

| ラブの足跡 | 2011/01/18 15:33 | URL |

うちも最初はオヤツで誘導作戦で
スロープを覚えてもらいました♪

ぽんたくんはスロープ得意みたいですネ^^
性格や性別とかの差なんでしょうか?
困り顔のマリンちゃんがまたカワイイので、もし私が
側にいたらつい「怖いの~?」なんてすぐ抱っこしちゃいそうです(* ̄m ̄)

ちゃんちゃんこ姿、2ワンとも似合ってますねe-348

| ☆まーさん家☆ | 2011/01/19 00:17 | URL |

Re: いずみ 様

こんにちは~
ご訪問・コメント有難うございます!

スロープタイプのは、ちょっと角度があり過ぎかも・・・
やっぱり階段タイプにしたら良かったかなぁ~なんて
思ってます!
まぁ~どちらにしても使ってくれないと意味がないのですが。

まだまだ、まりんちゃん練習中です~


| ぽんまり | 2011/01/19 12:30 | URL |

Re: あつけんママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ワンさんも猫さんみたいに自分でお布団に潜り込むんですねっ(笑)
実家では猫さんを飼ってたんですが、ワンさんと
生活を共にするのは、ぽん・まり達が初めてで・・・
ワンさんも猫さんみたいだなぁ~なんて発見があって
可笑しいです・・・
猫さんみたいなのもいいけど、ジャンプはして欲しくないですね!
まりんちゃん!ちょっとずつ慣れてきてくれてるようですが・・・
けんママさんも応援してくれてる事だし、もうちょっと練習
頑張らせます!!ありがとですっ♪

| ぽんまり | 2011/01/20 12:20 | URL |

Re: ラブの足跡 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

スロープちゃんと使ってくれるようになるかな~?
なりますよね~・・・きっと・・・
ヘルニアとかが心配なんでねぇ~!

| ぽんまり | 2011/01/20 12:24 | URL |

Re: ☆まーさん家☆ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

オヤツ誘導作戦は有効ですかっ。
もうちょっと練習頑張ってみます・・・
ぽんた君は、太ってるからかシニア圏に入ってきたからか
ジャンプするのがしんどいのかな~?
スロープにすぐ慣れてくれましたけどねぇ~。

ふふふっ♪ちゃんちゃんこ可愛いでしょ~!
きっとドレスとかは似合わないんだろうけどね・・・
こういうのは似合うんですよねぇ(笑)

| ぽんまり | 2011/01/20 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/404-4496d6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

