PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなるまで・・・

朝・・・ベランダを見つめるぽんた君!

DSCN9679.jpg

DSCN9701.jpg

お姉:「ぽんたん!どうしたん?」

DSCN9683.jpg

お姉:「そうやな~!なんや今日は特別寒いな~
ぽんたんも、今日は朝のお散歩行くの嫌やねんやろ~


DSCN9696_20101216172328.jpg

お姉:「・・・・・ やっぱ、行きますか~!」

外でしか用を足さないぽん・まりなので仕方がない・・・
冷たい小雨が降る中、小走りでお散歩に付き合い帰ってきたのだが・・・

↓ 少し雨に濡れてブルブル震えるまりんちゃん!
IMGP0285.jpg

寒さに慣れていないまりんちゃん!
震えが止まらないので電気ストーブを点けてやると・・・
(我が家のエアコンには暖房機能がついてない)
IMGP0570.jpg

ぽんた君も愛しいまりんちゃんの傍にやって来て・・・

お姉:「あんた達!近づき過ぎたら毛皮が焦げるよっ

IMGP0546.jpg

しばらく、点けていたので・・・・

お姉:「もう充分暖まったやろ~!もったいないからストーブ消すよっ」
※ちなみに、今日の最低気温は15℃でした

IMGP0590.jpg

お姉:「ほんなら、もうちょっとだけ点けといたろっ

まだ寒そうな感じなので可哀そうかとも思い、
電気ストーブの前で戯れる奴らを放置して家事に勤しんでいると・・・・

お姉:「んっ・・・・・


IMGP0601.jpg

IMGP0607.jpg
・・・・・・

お姉:「なんでそんなに冷やさんなアカンようになるまで、ストーブの前に居てたんっ?
       そんな処で伸びてるんやったらもうストーブ消しますからねっ・・・

IMGP0609.jpg

お姉:「なんでやねんっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 20:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ*^-^

ストーブであったまったあとのポンタくんとマリンちゃんの"ひんやり姿" 可愛いですね♪

我が家のチヨも、この時期、ストーブの前が定位置になっています。
ほんとに、ぴったんこ近くでストーブ抱っこしてます;^^

 

| 諸星輝々 | 2010/12/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

石垣島でもストーブ使うのですね。

ちょっと意外でした。

ポンタくんマリンちゃん風邪ひかないようにね。

| 7010papa | 2010/12/16 21:18 | URL |

ほんとに昨日は寒かった。。。
石垣島で、ストーブ。。。
南の島でも寒かったんですね。

でも、冷やすまで、温まるぽんまりコンビ!
そのまま保温して、懐炉がわりに
なってくれへんかなあ。。。

| sirowan | 2010/12/17 11:57 | URL |

ご無沙汰してました~(^^ゞ

何だかポカポカなぽんたさん&まりんさんの姿が・・・♪

そして、我が家もストーブにくっ付いて寝てますよ~(笑)
本当!暑くないのか心配になるくらい近くで・・・

また、時々更新しようかな?と思ってますので
良かったらまた遊びにきてくださいませm(__)m
私もまた遊びに寄らせてもらいますね~♪



| chamu | 2010/12/17 13:15 | URL |

初めてコメントさせて頂きます!
いつも読み逃げで、すみませんv-393

いつも楽しく拝見させて頂いてるんですが、今日は本当に大爆笑でついつい旦那にも見せてしまいました。
いや~ポンタ君とマリンちゃん、良いキャラですよね~。

| Casper | 2010/12/17 22:51 | URL |

わかるわ~

ぽんたくんまりんちゃん気持ちわかるなぁ~
私も寒い寒いって薄着で布団に包まって
温かくなるのが好き!

ちょっと違うかな…

| しんはな | 2010/12/18 07:25 | URL |

こんちわぁー☆

最低気温15度!
ギョエッ!羨ましい限りです。

それでストーブv-12
因みにこちら最高気温3度かなー(>_<)
最低は氷点下だよ~ん。

暖かい地方じゃ15度でも寒いのねー(笑)
人もワンコもその地方の気温に慣れるのねー。

ボン太君まりんちゃん風邪引かないように暖まるんだよー^^

|   ラブ ばぁ~ば | 2010/12/18 16:43 | URL |

Re: 諸星輝々 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

立派な毛皮を持ってても寒いんでしょうねっ・・・
1年中同じ毛皮だからやっぱり冬は寒く感じるんだろうけど!

ぽんた君、大阪に住んでた頃はお気に入りの毛布を
小屋から咥えて石油ストーブの前に運んできて寝やすいように
フミフミしてから収まっておりました~
さすがに石垣島に来てからは、その光景は見なくなりましたけど(笑)


| ぽんまり | 2010/12/18 19:15 | URL |

Re: 7010papa 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

石垣島の住民は寒がりなんですよ~
ダウンジャケット来てる人とかも結構見かけるし・・・
最低気温が15℃切る日は年に1回あるかないかですけどねぇ!
こちらに住んでると暑さには強いけど寒さには弱い肌になるようです。

| ぽんまり | 2010/12/18 19:20 | URL |

Re: sirowan 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

石垣島も寒かったですよ~
ちょっと気温が下がると、島人は「大袈裟やなぁ~」ってつっこみたくなる位に着こみます~!
まぁ。。。そういう我が家もストーブ点けてましたけどっ。
移住して2年位は、暖房器具持ってなくても平気で過ごせたんですけど、
段々こちら風土に合った肌になってきたのか今では電気ストーブは必需品になってしまいましたわ~

ストーブの前にいるぽん・まり・・・触ると毛皮がアツアツになってる時があるんですよ~
懐炉にぴったりですけど、かなり重たいですよ~(笑)

| ぽんまり | 2010/12/18 19:30 | URL |

Re: chamu 様

こんにちは~
わおぉおおお復活なさってたんですね~嬉しいわっ♪

そちらは、半端じゃない位寒いんだろうな~!
ちゃみさん・・・雪と同化してどこに行ったか分からなくなりそう←それはないかっ(笑)

ぼちぼちでもこれからもブログ続けて下さいねっ!楽しみにしておりますよ~



| ぽんまり | 2010/12/18 19:41 | URL |

Re: Casper 様

はじめましてっ!こんにちは~
ご訪問・コメント有難うございます♪

大爆笑していただいて・・・ぽんた・まりんも喜んでおりますっ!
おとぼけコンビ!これからも覗いてやって下さいねぇ~

| ぽんまり | 2010/12/18 19:49 | URL |

Re: しんはな様

こんにちは~
コメント有難うございます!

あ~・・・そんな感じなのかも。
夏は冷房ガンガンの部屋で日向ぼっこしてるし・・・
贅沢な犬達です(笑)

| ぽんまり | 2010/12/19 13:20 | URL |

Re:  ラブ ばぁ~ば 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

あわわわわ~!最高気温3度って・・・・
冷蔵庫より低い温度ですよねぇ~寒過ぎですわ~!

そうそう、こちらでは15度切ると大騒ぎですよ~
寒い寒いって・・・・
熱帯魚も生存してられずに浮いてくるらしいです。。。
↑ほんまかなぁ?

| ぽんまり | 2010/12/19 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/374-b6560ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

