PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるさいなぁ~!

ぼちぼちながらも、大掃除らしき事に励んでいると・・・

IMGP0006.jpg

毎日掃除機かけてても・・・
ベットの下やクローゼットの奥にぽん毛・まり毛が入りこんでいる・・・

お姉:「掃除機かけるから、怖い方は避難して下さいよ~!」

↓ 掃除機見るなり安全地帯の小屋に避難するぽんた君!
IMGP0351.jpg

お姉:「毎日掃除機かけてても、あんた達の毛だらけやのっ・・・

ぶお~ん

IMGP0356.jpg

ぶおぉぉぉ~ん

IMGP0353.jpg

ぶおぉぉぉおおお~ん

IMGP0354.jpg

ようやく隅々まで念入りに掃除機をかけ終えると・・・

しばらくして、のっそのっそと小屋から出て来て・・・・

IMGP0272.jpg

お姉:「終わりましたけど・・・・」

IMGP0327.jpg

ぽんた君・・・カリカリフードは一気食いせず、何回かに分けて食べるのだ!

IMGP0328.jpg

お姉:「せっかく片付けたのに、なんでこんなにおもちゃ持ってきて散らかすのっ?
ご飯も残ってるけど・・・もう要らんのっ?片付けるよっ!!」

ご飯を食べるまで遊んでたおもちゃ・・・
食べ終えると遊んでた事を忘れて放置して去っていくので溜まっていくのだ ・・・


IMGP0267.jpg

お姉:「なんやと~!そんな口叩いてたらもう一回掃除機かけんでっ!」

IMGP00031.jpg

お姉:「それでよろしい ・・・・

IMGP00041.jpg

お姉:「なんか不服でも・・・・?」



・・・・・おまけ・・・・・

↓かご入りまりんちゃん!
IMGP0237.jpg

IMGP0262.jpg

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます


| ぽんた | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ぽんた君、ビクビクしてる時のお顔がとってもかわいいです~♪
そして、ごめんなさいの後の表情とのギャップがまた、たまりません(^o^)m
まりんちゃん、カゴ入り娘なのね~v-238
かわいいですね~v-10

| ひこぞーママ | 2010/12/15 23:24 | URL |

やっぱり掃除機こわがりますか?
しかもその時は目も合わせてくれない?^^

うちのも同じです
でも時々戦わなきゃと思うのか
遠くから走ってきて掃除機に噛みつきます
(笑っちゃいます)
ワンちゃんの表情って本当分かりやすいですよね

| lea7 | 2010/12/16 08:01 | URL |

ぽんたくんも掃除機は、いやですね。顔の表情が豊かですね。掃除機に噛み付いちゃたい気分ですね。我慢ですよ。

| ラブの足跡 | 2010/12/16 12:51 | URL |

こんにちは^^

掃除機の音が嫌いな子って多いみたいですよね。
騒いだりしまいでちゃんと非難するのが偉い!
終わって伸びしてる表情に安堵感を感じマスi-278

ぽんたくんはカリカリご飯、数回で食べるんですね
ウチは早食い防止食器を買う位のスピードで食べちゃいます(T.T)

まりんちゃん、今日もまたまたかわいー☆

| ☆まーさん家☆ | 2010/12/16 17:03 | URL |

Re: ひこぞーママ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽんた君・・・掃除機が現れると別犬のように
こじんまりと大人しくなるんですよ~
いつもは、態度デカイんですけどね・・・(笑)

| ぽんまり | 2010/12/18 18:36 | URL |

Re: lea7 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ふふふっ!掃除機に噛みつくんですかっ(驚)
ぽんた君は、そんな勇気はないみたいです・・・
接近し過ぎると吠えながら走って逃げて行きますよっ!
一応、気を遣いながら掃除機かけてますけど~

| ぽんまり | 2010/12/18 18:41 | URL |

Re: ラブの足跡 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ぽんた君!掃除機に噛みつく勇気はないようですよ~(笑)
歯をむき出しにして、唸ってる事はありますけど・・・・
唸られても、掃除機かけないといけないしね~!

| ぽんまり | 2010/12/18 18:49 | URL |

Re: ☆まーさん家☆様

こんにちは~
コメント有難うございます!

やっぱり掃除機の音が嫌いな子って多いんですねっ!
掃除機と仲良くしてくれたら直に毛が吸えるのに・・なんて
思ったりするんですけどね~。あの怖がりようでは絶対無理だわ

ぽんた君・・・カリカリだとだらだら食いなんです~
手作りフードや缶のフードだと一気食いなんですけどね。
毎日カリカリで飽き飽きしてるのかな?





| ぽんまり | 2010/12/18 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/373-16b5dc10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT