PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い!?

1ヶ月前に、やっとこさデジタル放送対応の新しいTVが我が家へやって来て・・・
( 以前はNKH含めて4局だけだったが、おかげで5局も見れるようになった

これを機に、ネットで注文した物が数週間経ってようやく届いた!船便なので仕方ないのか?

DSCN9176.jpg

お姉:「新しいTVボードやで~!」

お兄:「設置するから、ぽんたん・・・どいてや~!」

と、せっせと梱包を解いていると、

ぽんた君!気になって仕方ない様子で・・・・
DSCN9177.jpg

お兄:「今はお手伝いしてくれんでもええから・・・静かに座っててなぁ !」

ぽんた君に見守られながら、ようやく梱包を解き終えて
結構重たいボードを夫婦の協同作業で設置場所に移動させ
ゴチャゴチャと配線しているお兄の所へ・・・

やっぱり・・・のっそのっそとやって来た!

DSCN9178.jpg

お兄:「見に来てくれたんか~・・・

しばらくお兄の傍で作業の様子を観察していたのだが・・・・・

お姉:「あんた達・・・・」

DSCN9182.jpg

お姉:「そこおったら・・通られへんから邪魔なんやけどっ!」

DSCN9180_20101122131734.jpg

お姉:「今日は、お手伝いする事ないから・・・あっち行っといてなぁ!」
と、せっかくの好意なのだが・・・
あちらへ移動してもらってゴチャゴチャした物の収納を済ませ、
やれやれ!と梱包してたダンボールやらの片付けをしようかと思ったら・・・

DSCN9197.jpg

お姉:「あの~! その敷物捨てたいんで・・・どいてもらえますかねぇ

DSCN9186.jpg

お姉:「アカンのっ さっ!どいたどいたっ・・・」

強引にどいてもらって、大きいダンボールを崩していると・・・

今度は小さい方の箱に納まってはった・・・
DSCN9214.jpg

お姉:「それも片付けたいから・・・ぽんたん邪魔やねんけどなぁ~

結局・・・お手伝いどころか、邪魔ばかりしていたぽんた君でした!

IMGP0586.jpg

ご苦労さんでしたっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

| ぽんたとまりん | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、Ponmari管理人さん、石垣島に住んでられるそうですね。
私は現在、尼崎で暮らしていますが。
実は以前から、南の島の石垣島で暮らしたいとずーっと考えていましたので。あなたのブログ発見して嬉しくなりました。
これから、度々お邪魔しますね!
ポチッと応援してかえります。
  としあき

| としあき | 2010/11/22 16:25 | URL |

地デジ化おめでとぉ~!!
新しいテレビいいなぁ
我が家はまだ数年しか経っていないのと
結構でかいテレビってことで
新しいテレビ買ってもらえなかったぁ。
しかも、地デジにしたのが今年の2月のオリンピックの時期。
切り替わるときにテレビが映らなくなりますって。
で、それが真央ちゃんのジャンプの時!!
ずっと恨みになってるぅ~。

あはは、そのダンボールはしばらくそこに
置いておくことになりそうですねぇ。

| りんご | 2010/11/22 20:03 | URL | ≫ EDIT

如何して ワンコ達は、段ボールが好きなんやろう
我が家は、寛ぐと云うより
ガリガリやってますが。。。。

ところで、自家製ジャーキーの作り方を
教えて頂き 有難う御座いました。

ちょっと、仕事落ち着いたら 1度位は、チャレンジしなきゃねv-91

| Tamaki | 2010/11/22 23:06 | URL |

お二人さん、お手伝いって何したかったのかな?
もしかしてダンボール食いちぎって散らかす・・・
そんな大それたことするわけないわよねe-343
うちのパトなんか食いちぎっては投げ、食いちぎっては投げで、
おもちゃにしちゃいますよe-351

ぽんちゃんは人間並みの表情をするんですね。
上目使いしたり、確実に何か喋っていますよe-343
今度聞いといてくださいね、ぷぷっ

| ゆずナベ | 2010/11/23 01:01 | URL | ≫ EDIT

ぽんた君箱に入るの好きだな!
ところで以前お兄ちゃんのタバコに占領された指定席どうなった?

聞いて驚くな!
おいらんち田舎にようやくネットの統合化?がやってきて今はTV100局ぐらいあるぞっ!もう訳わからんっ!

| BOB | 2010/11/23 06:39 | URL |

地デジ化おめでと~ぅ(´∀`○)
でも5局って?もっと増やしてもらいたいですネ。

ぽんた君 最高ー!
気分は「お手伝いしたねん」って心境なんでしょうね。

| かぼちゃん | 2010/11/23 08:54 | URL |

こんばんは。

初めまして。
犬たちはかわいいですね。
お手伝いできるようになりませんかね。
すると可愛い上に役に立つ。
でもいてくれるだけでよいですよね。
ポチ

| 4288 | 2010/11/23 19:16 | URL | ≫ EDIT

Re:としあき様

はじめましてっ
コメント有難うございます!

尼崎の風景・・・・綺麗に撮影されてますねっ♪
都会もええなぁ~懐かしいなぁ~なんて思いながら
拝見させてもらってます・・・

としあきさん!石垣島でお待ちしてますよ~

| ぽんまり | 2010/11/24 13:53 | URL |

Re: りんご様

こんにちは~
コメント有難うございます!

ふふふっ!よりによって真央ちゃんのジャンプの時ですか~
そりゃぁ恨みますよね(笑)

あっ・・・・ダンボール全て捨ててしまいました!!
まだ色々とお気に入りの箱があるので大丈夫だと思いますが・・・
やっぱり置いといた方が良かったかしら???

| ぽんまり | 2010/11/24 13:59 | URL |

Re: Tamaki 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

あははっ・・・ガリガリするんですね~
これまた、後の掃除が大変ですねっ!

ラブ君には、大きめのジャーキーなのかな?

| ぽんまり | 2010/11/24 14:06 | URL |

Re: ゆずナベ 様

こんにちは~
コメント有難うございます!

何をお手伝いしたかったのかは、不明ですが・・・
なにかしら参加したかったようです(笑)

チビッ子の頃はダンボールを食いちぎるの大好きでしたが、
おっさんになってからは、敷物として重宝してるようですよ~!

| ぽんまり | 2010/11/24 14:18 | URL |

Re: BOB君とよよさん

こんにちは~
コメント有難うございます!

占領してたタバコは、吸われてしまい・・・トホホ
指定席は戻ってきたんですが、ぽんた君もう忘れてしまったのか?
最近は入らなくなりました!夏にしか入らないのかもなぁ??

聞いて驚いたっ!!100局って・・・

| ぽんまり | 2010/11/24 15:19 | URL |

Re: かぼちゃん様

こんにちは~
コメント有難うございます!

1局増えたのは、琉球朝日放送なんですが、
5年ぶりに徹子の部屋を見て・・・
黒柳徹子さんって全く変わってないなぁ~と感心しました(笑)
もっと局を増やしてくれたら、吉本新喜劇とかも見れるのかなぁ?

ぽんた君・・・何にでも参加したいようですが、
大人しく座ってくれてる方が有難かったりするのですよ~・・・

| ぽんまり | 2010/11/24 20:10 | URL |

Re: 4288様

こんにちは~
コメント有難うございます!

そうそうっ!いてくれるだけで癒されてるので良いのです~♪

| ぽんまり | 2010/11/25 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/353-018c01d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

