PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あだん!

今日も、どんよりしたお天気の石垣島!

さてさて、昨日の灯台やらドライブ行った続き・・・

DSCN8162.jpg

DSCN8214.jpg

↓崖っぷちでぽんた君
DSCN8192.jpg

お姉:「泳がれへんよっ!」

↓ へっぴり腰のまりんちゃん
DSCN8189.jpg

やれやれ!曇り空・・・景色はイマイチだったので、
潮風に吹かれながらお二方連れて、少しだけ灯台の下の芝生でお散歩する事に♪

DSCN8212.jpg

ぽんた君!なにやら気になる物があるようで


ぐいぐいリードを引っ張るので、ついて行くと・・・・

DSCN8210.jpg

これが、気になるらしく・・・

DSCN8202.jpg

お姉:「それは、アダンの実やっ・・・
パイナップルと違うから、食べても美味しくないらしいよ~!」

DSCN8211.jpg

石垣島では、
観光客向けに郷土料理店でアダンの新芽を料理して出してるようですが・・・
一般的には、食さないです!ヤシガニが好むそうで、夜中、実の下に大きい
バケツを置いてたら、落ちたヤシガニを捕獲できるそうです!それ、もらった事ありますよ~!

DSCN8203.jpg

DSCN8208.jpg

ちゃんと、ご飯あげてるんですけどね~・・・


ところで・・・今日と明日は、島の大イベント!石垣島まつりなのだっ♪

DSCN8357_20101106172224.jpg

通勤途中、ちょっと寄ってみたっ!

まだ準備中だったが・・・これから石垣島にこんだけ人おったんか~って位、
大勢の人で賑うのでしょう!

DSCN8354.jpg
↑ 旗頭も並んでた・・・・

DSCN8359.jpg
↑ 南国に住んでるとやたらとこういうのっ!食いたかったけど・・・まだ準備中

DSCN8351_20101106172225.jpg
↑ まだ食べた事ないから・・・ヤギ汁の屋台も興味あったけど・・・まだ準備中

仕事に遅れそうなので・・・早々に退散しました

夜は、石垣島出身の“やなわらば~”等などのライブもあるようですが・・・・
人ごみ苦手なので、家でゆっくりバレーボールor野球観戦します!
(ちなみに、ロッテの冬のキャンプは、島出身の大嶺選手が在籍してるからか、
石垣島に来てくれるので石垣住民は、多くの方がロッテファンですよ~!)

DSCN7750.jpg

お姉:「ぽんたん!いつも焼き鳥の屋台の前でクンクンって言うやろ~!
恥ずかしいから・・・・おまつりはアカンっ!」

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

| ぽんたとまりん | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は(^^)
↓素敵なところですね♪
ぽんた君泳ぐ事&食べる事が大好きなのねv-8
イベント屋台もありで楽しそうi-185
ぽんた君&まりんちゃん明日のお祭り連れてってもらえますようにv-221

| yuki | 2010/11/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

アダン?の実、なんだかサッカーボールみたいで可愛いですよね♪
美味しくないのはちょっと・・・だけど(^^

この時期にお祭りって、さすがに石垣島ですね。夏真っ盛りだと疲れ果てそうだし(^^
ただ一つ気になったのは、ヤギ汁・・・。
ウシさんもブタさんもトリさんも大好きだから文句言えないですけど、ヤギさんがお汁になっちゃうなんて(ノω・、)
食文化って地方の特色出ますね。

| アイ | 2010/11/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

ぽんまり姉さんこんばんわ~

ドライブに行って来たんですね~
・・・ぽんたくん、海に落ちるで~^_^;泳がれへんよ~

おおきなお祭りがあるんですね~
ヤキトリあったらお祭り行きたいよね~ぽんたくん!

| めいパパ | 2010/11/06 22:39 | URL |

Re: yuki 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

せっかくのお祭りだっていうのに、
今日は生憎の空模様で雨が降り続いております!
ぽんた・まりん残念・・・お家で昼寝です。。。。

| ぽんまり | 2010/11/07 12:40 | URL |

Re: アイ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ヤギさん・・・ヤギさん・・・・
生臭いそうですよ~。
ヤギ汁専門店なんかもあったりするんだけど、
ヤギさん飼育されてるの滅多に見ないんだけどなぁ~!
どこから連れて来てるのかしら???

あぁ・・・以前、牧場を見渡せる焼き肉屋さんに行ったんだけど、
牛さんが草食べてるのを見ながら焼き肉って・・・
あんまり箸が進まんかったわ~!

| ぽんまり | 2010/11/07 12:48 | URL |

Re: めいパパ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ぽんた君・・・
以前4m位の高さの滝の上からまさかの・・・
ダイブをした過去があるので、油断できないんです~
まさか、あの崖からは飛び込まないとは思いますが、
念のため、しっかり短くリードを持ってましたよ~(笑)

| ぽんまり | 2010/11/07 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/341-a2dec0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

