PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く?

明日からまた荒れた天気になりそうな石垣島

さてさて・・・昨夜・・・・散歩から帰って・・・

ソファーの上でお寛ぎのぽんた君!

DSCN6989.jpg

DSCN6986.jpg

カメラを向けていると・・・・

DSCN6993.jpg

お姉:「ぽんたん!ドラキュラみたいなお口になってますけど~」

DSCN6995.jpg

お姉:「すいません・・・・ ぽんたん相手してくれへんねんやったら、
冷蔵庫にビールでもとりに行こ~っと!

・・・・と、ぽんた君!急に起きだし

DSCN6984 (2)

お姉:「なんやのっ?どうしたん?お化けでも?

DSCN6983.jpg

DSCN6982 (2)

お姉:「行こ~ってお散歩じゃなくて・・・お姉のビールをとりに・・・」

DSCN6980_20101025175336.jpg
・・・・・・・・
うっかり言ってしまった!散歩前以外は・・・行く!行こ~!行きますよ~!は
ぽんたん、変に期待するので・・禁句なのでした

ぽんたん・・・期待させてごめん!でも、散歩から帰って来たばっかしやったから・・・・
ビール優先で・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

| ぽんたとまりん | 21:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんまり姉さんこんばんわ~

石垣地方はまた天気が崩れるんですか?大変だ~

ぽんたくん、ご機嫌ななめ?^_^;
んっ?そのキーワードはうっかり言ったらだめだよね~^m^
そりゃ~起きるわな~、めいも一緒ですよ~
禁句はいっぱいありますよ~
しかし・・そらビール優先でっせ~(*^^)v

| めいパパ | 2010/10/25 23:23 | URL |

同じだ~

ドラキュラもわかるし、
行こかの反応も手に取るようにわかる~

たった今も横で唇噛んでるもの(*゚▽゚*)

| さぼ | 2010/10/25 23:28 | URL |

ぽんた君の寛ぎの顔はなかなか迫力あるな~!
BOBのは「お散歩」(日本語)そのまま。
これいったらぽんた君と同じ状態になります。

よよの奴ちょび助だから、なんか気になったらいちいちコメント入れないと気がすまないらしい。
特にこのブログ。
無視されてる訳じゃないの分かってるから、返事は無理しなくていいぞっ!byBOB

| BOBとよよ | 2010/10/26 04:29 | URL |

「行こ?行こ?行こ?」の写真、可愛いですねe-349
ちょこ達も「散歩」「氷」とか大好きなのはわかるみたいです!
しかも私が冷蔵庫の近くに行くと、かなりの確率で氷貰いに来ます(笑)

| アーサー | 2010/10/26 17:15 | URL | ≫ EDIT

あはははは、期待させちゃったねぇ。
けど行こって言っちゃいますよ。
きっと、そのうち、
お散歩への行こ?なのかそうでないのかを
聞きわけちゃうかと・・・。

ぼんまりちゃん地方は雨がすごいですね。
また明日から崩れるんですか・・・。
お気をつけください。

| りんご | 2010/10/26 17:32 | URL | ≫ EDIT

Re: めいパパ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

今日も風がきっつい石垣島です~!

“おやつ”とか“行く”とかって都合の良い言葉は
しっかり覚えるクセ・・・
彼にとって都合の悪い言葉は無視されます・・・トホホ

| ぽんまり | 2010/10/27 12:51 | URL |

Re: さぼ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ふふふっ!どこの子も同じなんですね~。
唇噛んでる顔って、ホントッ可愛いですよね~・・・
グリグリしてクチャクチャにしたい衝動にかられますが、
グッと堪えて眺めてます(笑)

| ぽんまり | 2010/10/27 12:55 | URL |

Re: BOB君・よよさん

こんにちは~!
コメント・温かいメッセージ有難うございます。

BOB君“お散歩”って日本語なんだね~!
トトさんはフランス語で“お散歩っ”って声かけるのかしら?
それにも、やはり反応するのかねっBOB君は!?
BOB君の日常は2ヶ国語が飛び交ってるんだろうな~!

お姉は日本語もままならへんから、僕・・・僕・・・
たまに何言われてるんか分れへん!
コラッとかアカンとかって・・・
言葉の意味が理解でけへんから無視してるねんでっ!ヒヒヒッbyぽんた



| ぽんまり | 2010/10/27 13:10 | URL |

Re: アーサー様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ふふふっ!氷って言葉に反応する程の氷好きなんですね~。
我が家のワンズは、氷は転がして遊ぶものだと思ってる大バカ者ですよ~(笑)

| ぽんまり | 2010/10/27 13:19 | URL |

Re: りんご様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

今日は風がきつくて荒れてます・・・
明日はもっと荒れるみたい・・・トホホ!
内地の方にも台風行くのかな~?
なんだか石垣島も急に寒くなって油断してたら風邪引きそう・・
りんごさん一家もくれぐれもお気をつけ下さいませねぇ。

“行こ”の聞きわけ、本当は出来てたりして・・・・!?
散歩の“行こ”とは違うって分ってるけど反応してる振りして
連れてってもらおうとしてるとか!????そうあって欲しいが!
いやいやっ・・・あの反応の仕方は完全に聞きわけ出来てないだろうなぁ(苦笑)

| ぽんまり | 2010/10/27 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/329-a022e89c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

