PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身?

久しぶりに青空見えた今日の石垣島!

先日・・・数ヶ月前にOPENした噂の食堂へ行ってみた。

何が噂になってるかと言うと、安くて量が多いという事だそうで・・・

かなりのピンボケでスイマセン!
DSCN69602.jpg

平日の昼時に行ったので、作業服着たおっちゃん達で賑わっていた・・・

DSCN6966.jpg
↑ オットが注文したのっ

人気メニューらしい、チキンカツ定食・590円!ちなみに豚カツはない
(この量のチキンカツで安いんかどうか内地では普通?なんか相場が、よう分らん・・・)

DSCN6965.jpg
↑ 私が注文したのっ

牛汁・490円!って・・・
注文したのは、牛汁・唐揚げ定食・690円だったのに・・・
待てど暮らせど唐揚げとご飯が来ないので、伝票を確認してみると、
牛汁の単品になっていた・・・・
(ぎゅうじるって牛肉やそのモツ・野菜をかつおダシで煮込んだ郷土料理!)

恥かしがり屋さんの私が、蚊の鳴くような声で注文したからか???
ちゃんと注文できてなかったようで・・・・

いやいや!!!“定食ですよねっ”て繰り返し注文の確認されたんですけども・・・

小心者の私・・・文句も言えず、牛汁だけ食べてそそくさと退店したのだった!

何だか不完全燃焼だったが、仕方がない・・・こういう性格なのだから!

↓ まりんちゃん。
DSCN6632.jpg

DSCN6441.jpg
・・・・・・
お姉:「お家の中でも、こじんまり大人しいはずですけど・・・」

↓ ぽんた君。
DSCN6445.jpg
・・・・・・
DSCN6447.jpg

DSCN6446 (2)

お姉:「じゃかましいわいっ・・・

そういえば・・・ここの食堂!カレーライスにもずくとお味噌汁ついとったで~!なんで?
↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

温かいコメント有難うございますっ!
なのに・・なのに・・ゆっくりのお返事で申し訳ないですっ・・・
スポンサーサイト

| ぽんたとまりん | 17:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

結局、不完全燃焼気味に間違われた方が損な気持ちになるのだから、
言ってあげたほうがいいと思います(笑
でも、都会だとすぐに反応してくれるけど、
ゆったりしてる地方とかはどうなんでしょう?

| shimicci | 2010/10/24 22:42 | URL |

あはははっ、牛汁美味しそうじゃん!
でも唐揚げも欲しかったよね。
なんか社員食堂とか学食みたいな感じだね。
カレーにもずくか、沖縄県の特産品だし・・・でも変わってる。
お腹空いてきた・・・。

| BOB | 2010/10/25 00:45 | URL |

あ、豆腐ちゃんぷる定食ひとつ下さ~~~い♪(笑)

カレーに味噌汁ともずくが付くって、沖縄ならではってカンジですよね(^▽^;)
関西の、お好み焼き&ご飯ってのと同じ感覚でしょうか。
お好み焼き定食って、関西人以外の方からすると、「えーッ?!」って思うらしいですね。
私も石垣に居る頃、お気に入りの安い定食屋さんで、沖縄そば定食を頼んだ時、沖縄そばにもずくとジューシーと味噌汁が付いてきました。
そばに味噌汁って、腹がタポタポになるやんけ~!!(笑)

| じゃがいも | 2010/10/25 07:31 | URL | ≫ EDIT

ごめんね・・笑っちゃいました

関西のお笑い聞いてるような
楽しい 上等のおかしさありますね。

ホント 外では化け猫ですか・・
私は外でも時々ですが キツイ性格てる時あります

だって家庭は 永遠に平和が良いでしょ
でも 外で見かけた不正には ガツンと言いたくなります
あははは

| クックのママ | 2010/10/25 11:08 | URL |

こんにちは♪

ごめんなさい。笑ってしまいました (⌒~⌒)

ぽんまりさんは、優しいんですね。

私、飲み物を2回頼んで、
2回とも間違われたことがあります。
まぁ、いいやって思いながら、
3回はあるのかって挑戦したくなりました(笑)

楽しかったです!

でも、カレーライスにもずくか~!(笑)☆☆♪

| ななもも姫 | 2010/10/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

Re: shimicci 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

言ってあげたほうが良かったのかしら?
注文が正確にとおってなかったって事に気づくまでに
結構時間経ってて・・・そっから再度間違いを指摘して
作って出てくるのを待ってたら・・・日が暮れるかしらって思って(笑)
もうええわ~って気分になって帰りました~!

| ぽんまり | 2010/10/26 12:58 | URL |

Re: BOB君・よよさん

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ここの牛汁はモツの臭みがちゃんと消されてて美味しかったです~!
唐揚げは残念でしたが・・・また今度のお楽しみって事で♪
以前、イベントのお手伝いに行った時、でっかい鍋で牛汁が作られてて
(牛1頭つぶしたんだと思われる)生まれて初めて食べさせてもらったんですが、
独特の臭さと味でとても口には合わず、残すわけにもいかないので、
急いで水で流しこんだんですけど・・・島の優しいおっちゃんが
「もう、食べたんかっ!」って無理やりもう一杯くれました・・・トホホ
ちなみに、臭い消しだって事でヨモギを大量に入れてくれたんですけど、
それが、またまた強烈なお味で・・・大変でした!
部落によって作り方も違うみたいだけど、お店で出されてる牛汁は、
美味しかったので、また食べに行きたいです♪

| ぽんまり | 2010/10/26 13:16 | URL |

Re: じゃがいも様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ふふふっ!沖縄そばに味噌汁ですか~(笑)
こちらの食堂は、量多いですよね~!揚げ物が多いし・・・
太ってる方が多いのも納得かもっ!
以前、勤めてた会社の近くにあさひ食堂(ご存じかしら?)があったもんで
毎日のように通ってたら、確実に体重が増えていきました~!

あぁ~お好み焼き定食ってありますよねぇ!
私、大阪出身だけど、これは抵抗ありますけど~・・・
関係ないけど、日曜日の昼食って大抵、家族でたこ焼きだったなぁ~!

| ぽんまり | 2010/10/26 13:27 | URL |

Re: クックのママ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ふふふっ!化け猫ですよ~・・・・
電話がかかってくると、急に声が豹変するタイプです(笑)

| ぽんまり | 2010/10/26 14:47 | URL |

Re:ななもも姫 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ふふふっ!優しいだなんて・・・
良い様に言ってきただき、どうもでっす!
何だか、文句っていうか、再度注文する労力を使う気にもなれずで・・・
忙しそうだったし、間違いもあるわなぁ~って思い帰りました~!
これが、高級店だと話は違うけれど・・・
(やっぱ文句言うだろうなぁ!それなりのお金払うわけだから・・・)

今回食べれなかった唐揚げは、次回のお楽しみにします~(笑)

| ぽんまり | 2010/10/27 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/328-f8265bd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

