PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でも行きますか~

台風13号の影響で・・・・
( 奄美大島は大変なようで・・・これ以上被害が出ませんように
一昨日も昨日も、そして・・・今日も大雨、の石垣島!
ちなみに明日も明後日も雨らしい
しかも南方に発生した台風が接近かっ!?こっちに来ないで陸のない所へ行って下さいねっ!

そんなこんなで、もう気分も洗濯物もドンヨリな毎日・・・
お日様早く出てきて!お願い

そんでもって、こちらは・・・・本日の小太りの茶色いの!

↓ぽんた
DSCN6648.jpg

大雨警報出てる中、やれやれ!と仕事から帰宅したお姉に・・・・

DSCN6650.jpg

お姉:「この大雨の中ですか~?トイレシーツ敷いてあげるから・・・
できれば・・・お願いやから・・・そこで遠慮なくどうぞっ!」

DSCN6649.jpg
・・・・・・
未だに・・・お家の中でシッコさせるのに成功してないお姉が悪いっ

お姉:「シッコ行く前に・・・大雨やからこれ着なさい!」

フランスのお友達BOB君みたいかな♪用途が違うけども・・・
DSCN6951.jpg

以前は、ブカブカやった合羽・・・・今やおデブ犬にチャック閉めるのも大変

玄関先で・・・
DSCN6933_20101021204016.jpg

お姉:「はいっ!」

ぽんた君!シッコしたいからか・・・こんだけ張りきってても・・・
雨降りに散歩に出かけると・・・
足や腹が汚れるようで嫌なのか?シッコしてから一歩たりとも動かないのだ!
ちなみに仕方ないので抱っこして強制退去するのだ・・・

小降りだと好まない合羽は着せないので(合羽着せてるとウン○しない)
腹毛を拭くのも大変なのです!一応・・・散髪しといて良かった良かった!
まだまだ雨が続きそうなので・・・


こちらは今日の・・・まりんちゃん!
前回の記事で食欲落ちたって事でご心配いただき有難うございましたっ!
今日もカリカリは二粒位しか食べず・・・(大雨の中、散歩は行きましたよ~)

DSCN6861.jpg

一日2本限定!おやつのササミ巻きガムには喜んで食いついてました・・・

DSCN6912.jpg

玩具をぽんた君に奪われないように、はしゃいで遊んで元気そうなんですけど・・・!
カリカリフード反抗期なのかね~?
そう言えばまりんちゃん!食欲落ちて・・・ぽんた君の背中を齧ったり・・・
マウンティングっていうやつ?(普通は雄がやるの?)やってるけど、
ヒート前?3ヶ月前位に来たからそれは無いのかな~?
とりあえず様子見ますね~!ご心配有難うございます。

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

温かいコメント有難うございますっ!
なのに・・なのに・・ゆっくりのお返事で申し訳ないですっ・・・
スポンサーサイト

| ぽんたとまりん | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんまりさん、こんばんは!
ピチピチ合羽のぽんた君もすっごく可愛い~です♪( ´▽`)
けど、まりんちゃんの食欲戻らないのは心配ですね。
こんな時は、動物の言葉がわかればいいのにって切に思いますね(>_<)
早くまりんちゃんの食欲が戻って、台風も来ないことを祈ります。

| アイ | 2010/10/21 23:44 | URL |

ぽんた君もまりんちゃんもまだお家でしっこしないか?おいらもまだダメだぞっ。
やっぱ屋外が気持ちいいぞ。
おいらのしっこ付き新聞紙ボロボロになってきたよ。
おぉ!始めてみたぞぽんた君の合羽姿。
しゃれた奴だな。おいらの眩しいマントとは比べ物にならないぞ。byBOB

まりんちゃん心配だね。元気でおやつ食べる食欲があるようだから大丈夫だといいけど。
実はBOBもカリカリをよく残す。でも、おやつは食べるんだよね。
も、もしかしてぽんた君2世を授かったとか?
あっBOBもかな???

はよ行くでっ!のぽんた君BOBと似てるわ~!

そうそう、BOBの爪は5本目の地面に付かないのをちょっと切るだけで後は切ったことないよ。獣医さんに聞いたけど、長くないから大丈夫だって。あんだけ穴掘ってれば自然と削れてるみたいだよ。
肉球の間の毛も切ったことないよ。これも穴掘りのおかげ?で摩れて短くなってるみたいだよ。でも砂の溜り場になっているので、今度切ってみようと思う。
バリカン買う気満々のよよです。実はトトの毛はよよがハサミで刈ってるので、バリカンだったら楽だしBOBと兼用でお徳かもだ。

| BOB | 2010/10/22 05:37 | URL |

まりんちゃん、心配ですね。
時々、しろわんも、
「ゴハン、いらないの」と、
食べなくなります。

季節の変わり目、
疲れが出ているのかもしれませんね。
早く、いっぱい食べれるようになると
いいですね。

(ポンタ君は相変わらずで、
 見ていて安心します。。。)

| sirowan | 2010/10/22 11:19 | URL |

そちら方面はすごい雨ですよねぇ。
ぼんまりちゃん地方は大丈夫ですか?

お外でしかでけへんもんっ!に笑ってしまいました。

| りんご | 2010/10/22 15:45 | URL | ≫ EDIT

奄美大島がすごいことになっていますが、
沖縄は大丈夫でしょうか?
安否確認にまた訪問させていただきます。
ポンタチャン飛ばされないでね!!

| ママ犬 | 2010/10/22 18:58 | URL |

Re: アイ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

新しいぽんた君用の合羽欲しいんですけど・・・・
なかなか島では売ってなくて・・・トホホ
ちなみに、今の合羽をまりんに着せるとブッカブッカなんですよ~!

まりんちゃん!食欲戻ってきました~♪
ホントッ動物の言葉が分かればなぁって思いますよねぇ・・・
何をしてあげればいいのか分からんもんねっ。

ご心配有難うございましたっ!

| ぽんまり | 2010/10/24 14:01 | URL |

Re: BOB君・よよさん

こんにちは~!
コメント有難うございます。

まりんちゃん少し食欲戻ったみたいで・・・
自ら、カリカリ食べるようになりました~!
ご心配有難うございました。
う~ん!難しいですねっ。食べないからって、過保護にあれこれ
ご飯を変えてたら、我儘になりそうだしねっ・・・
残念ながら、2世はまだまだですよ~!

おぉぉぉ!トトさんと兼用バリカンですか~
ぜひぜひ、購入して下さいなぁ~!
BOB君、バリカン嫌がるかな?

BOB君へ
爪切らんでええって、毎日どんだけ穴掘ってんねん(笑)byぽんた

| ぽんまり管理人 | 2010/10/25 12:28 | URL |

Re: sirowan様

こんにちは~!
ご心配有難うございます。

しろわんさんも食べなくなる時あるんですねっ!
トッピングの問題で無いのであれば、当然心配になりますよね~。
やれやれっ!心配しましたが、まりんちゃん徐々に食欲戻ってきてます♪

そう・・・ぽんた君は相変わらず食欲旺盛で成長しております!

先日の海辺のしろわんさん!思わずPCに向かって1人で微笑んでいると、
そんな姿を見たオットに気持ち悪いと言われました(笑)

| ぽんまり | 2010/10/25 13:01 | URL |

Re: りんご様

こんにちは~!
ご心配有難うございました。

大雨が続きましたが、大きな被害はなく“ほっ”と
しております。が油断は禁物でまた台風が接近中らしく
明日から荒れるようです・・・トホホ

お家でシッコしてくれたらええのになぁ~・・・

| ぽんまり | 2010/10/25 13:04 | URL |

Re: ママ犬様

こんにちは~!
ご心配有難うございました。

大雨と雷が続きましたが、石垣島は大きな被害はなく
一安心ですっ!奄美大島は、大変な事になってるようで、
同じような離島に住む者として早い復旧を願ってます!

石垣島!明日からまた荒れた天気になるようです(もうウンザリ!)
雷鳴るとPC触れないしね・・・

| ぽんまり | 2010/10/25 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/326-dfae8d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

