PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散髪・・・・

台風13号の影響でぐずついた天気が続く石垣島!現在ドシャ降り・・・
この天気、週末まで続くみたい  洗濯物が溜まって大変!

さてさて・・・こちらは先日の様子!
DSCN6320_20101019143134.jpg

お姉:「そうや~腹毛伸びてきたからなぁ!」ちなみにトリミングに一度も行った事がない

DSCN6332_20101019143133.jpg

お姉:「任せとき~!」

DSCN6366.jpg

お姉:「まりんちゃんっ!小屋に逃げても無駄やでっ・・・」

DSCN6346.jpg

お姉:「お姉の腕はプロ並みやから大丈夫やでっ!」

なだめすかして、ぽんた君から・・・

お姉:「危ないから、じっとしといてや~!」

DSCN6374.jpg

じっと固まってくれてるので散髪し易い・・・・

お姉:「はいっ!もう動いてええよっ」

DSCN6388.jpg

お姉:「お疲れさん!終わりましたよっ」

DSCN6396.jpg

DSCN6392_20101019143202.jpg

お姉:「こらっ!口の中が毛だらけになるやろっ。
これはぽんた君の散髪した毛を固めて作った毛の玉やっ」

DSCN6405.jpg

確かにええ香りではなかった・・・・

この後、まりんちゃんも散髪して、お二方をお風呂に入れてクタクタのお姉に・・・・

ぽんた君!
DSCN6460.jpg
お姉:「んっ・・・・・?」
DSCN6451.jpg

お姉:「上手に出来たに決まってるやろ~!」疑われてる

ちなみに散髪前と比較すると・・・・

↓散髪前
DSCN6334_20101019143133.jpg
DSCN6493.jpg

↑散髪後

お姉:「ほんまやって・・・プロ顔負けの出来映えやで~!」

と一人満足していると、間もなくお兄(オット)が帰宅して・・・

散髪したぽんた君を見ての第一声!

お兄:「ぽんたん!可哀想~

お姉:「・・・・・・・・・
DSCN6470.jpg

お姉:「お姉にも意味がわからんっ・・・・

この後・・・お兄に切り過ぎだのガタガタやのと散々笑われたお姉とぽんた君だった


こちらは、まりんちゃんの出来映え・・・・
↓散髪前
DSCN6331.jpg

↓散髪後 あまり変化ないかな?
DSCN6507_20101019143228.jpg
DSCN6677.jpg
今回まりんちゃんは、ボーボーだった尻毛を重点に散髪しましたっ やっぱガタガタ?

長い記事最後まで読んでくださって有難うございました!
↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

| ぽんたとまりん | 16:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

かなーりスッキリしましたネ(゚∇^*)
まりんちゃんの細さにビックリです!
羨ましいi-278

体もですけど、耳あたりもシュっとなって
別犬みたいデスe-68

うちはカットとかした事がないので
シャンプーの時にお尻あたりと指まわりを
少し切られてきますが
こんなに表情が違うならガッツリカットしてみたいな~

でも怖くて(バリカン?)できないカモ^^;

| ☆まーさん家☆ | 2010/10/19 17:32 | URL |

はじめまして♪
いつも楽しく拝見してます^^
2ワンともお家で散発なんてスゴイですね~
うちは、せいぜいパパが足裏の毛をカットするくらいです。。。
ぽんた&まりんちゃん見てたら、ウチもまたカットしたくなったなりました^^ 
でも今からは寒くなるから・・・悩むところです^^
ぽんたくんは目にアイラインが入ってるみたい^^
まりんちゃんもクリクリお目目で、2ワンともめっちゃカワイイです♪

| 風太郎ママ | 2010/10/19 21:04 | URL |

ぼんまりさんこんばんわ~

台風の影響があるんですね(>_<)

散発ですね~(^.^)なかなか難しいんですよね~
スッキリしていいよね~
石垣島は寒くないのかな?^^;

おちりが可愛いよ~\(^o^)/

| めいパパ | 2010/10/19 23:38 | URL |

ぽんた君もまりんちゃんもすっきりしたな~!
BOBのお毛毛は短いほうだけど、抜け毛がすごいからよよもバリカン買おうかなって真剣に考えてるぞっ。
犬用のバリカンとかなのかな?
おいらは・・・これから冬だしいいにしとく。
冬だから更に抜け毛が増えるんじゃん。
ぽんまりさんにテクをご伝授願いたい。

| BOB | 2010/10/20 06:11 | URL |

はじめまして♪
いつも楽しませてもらってます^^
ぽんたくん、まりんちゃん すっきりしましたね
スムースちゃんみたいで可愛いです♪
お姉ちゃん 上手ですね^^
うちは 爪も切れないし ましてやカットなんて
ひげを切るくらいしかできないんで(汗)
まりんちゃんのおちりも可愛い♪
~☆
また遊びにきます^^

| けい♪ | 2010/10/20 12:43 | URL |

Re: ☆まーさん家☆ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ぽんた・まりんは常に裸族なので、
散歩に行くと、お腹やお尻周りがすぐ汚れます!
特にこれから雨が多くなるので地面が濡れてる時は
腹毛が伸びてるとすぐにドロドロになってしまうので・・・
それと、抜け毛も気になるので・・・
定期的に、短めにカットしますよ~!
さすがに真冬はお腹とお尻だけですけどねっ。

あっ!ぽんた君が太り過ぎでまりんちゃんがやせ過ぎなんです~。トホホ

| ぽんまり | 2010/10/20 13:09 | URL |

Re: 風太郎ママ 様

はじめましてっ!こんにちは~
コメント有難うございます。

石垣島の真夏はなんせ暑いので・・・
モジャモジャなのも可哀想かな~と思い数年前からバリカンで
カットするようになりました~!今回は、雨の多い冬に向けて
腹毛・尻毛を短くしようと思って・・・
裸族で短足の奴らは、すぐドロドロになるんでねっ。

| ぽんまり | 2010/10/20 13:17 | URL |

思いっきり切れましたね。

そっか袷しいカットするのね。
私茶子が初めてのダックスなのでお手入れとか
全然自分では無理と思っていました・
でもこの夏ハサミでチョキン切りました
段々になって 段カットの出来上がり。
でも平気・・
これから寒くなるから このままにしときます

| クックのママ | 2010/10/20 14:34 | URL |

こんにちは。
私が子供の頃一緒に暮らしてたワンコ(ポメ)
を思い出しました(笑)
つるつるにされて笑われたその子は
テーブルの下から出てこなかったな…って。
ぽんたくんとまりんちゃんはかわいくカットされましたね♪
前後見比べて、かわいいっ(^^)

先日はあたたかいお言葉ありがとうございました。
とても嬉しかったですi-228

| tenten | 2010/10/20 15:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
1周年記念の絵をサイドバーに
貼っていただけたんですね。
ありがとうございま~す。超ウレピーです^^

ポンチャン相変わらず、ママ犬には超うけてしまいます。
スムースというよりは、ビーグル犬に見えるんですけど。
めちゃ可愛いです。

| ママ犬 | 2010/10/20 18:57 | URL |

Re: めいパパ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

大型台風がフィリピンの方にいるので、
今日も石垣島は大雨降ってます・・・・
奄美地方は被害が出てるとかで・・・トホホ

石垣島は、まだ冷房入れてますよ~!
だから、短めカットでも大丈夫です~

お猿さんのお尻みたいになっちゃいました(汗)

| ぽんまり | 2010/10/21 12:41 | URL |

Re: BOB君・よよさん

BOB君・よよさんこんにちは~!
コメント有難うございます。

我が家は人間用のバリカンを使ってますよ~!
水洗いできるタイプです!!
ペット用のバリカンって結構高いからねぇ・・・
テクってほどのものはないですよ~!ただ、ひたすら刈るだけです(笑)
BOB君は足の裏の毛とか爪って伸びるんですか?
お外でたくさん遊んでるからあんまり伸びないのかしら???


BOB君散髪せえへんねんやったら、頻繁に毛皮洗ってもらって
抜け毛落ちんようにせんとなぁ~!ヒッヒッヒ~byぽんた

| ぽんまり | 2010/10/21 12:55 | URL |

Re: けい♪様

はじめまして!こんにちは~
コメント有難うございます。

つんつるてんになりました~(笑)
これで春先までは、散髪しなくて済むかな?

ちなみに画像では、上手に散髪できてるように
見えるかも知れませんが、ガタガタなんですよっ!
少し時間が経てば、ガタガタも目立たなくなるはずです(汗)
あっ!爪切りはちょっと怖いですよねぇ・・・
オットと2人がかりで切ります~!

けい♪さんはひげ切る派なんですねっ。家はボーボーですよ~(笑)

| ぽんまり | 2010/10/21 13:13 | URL |

Re: クックのママ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

この時期に思い切って短めにカットしとけば、
春先までカットしなくても済むかな?
でも、お腹とお尻の毛ってすぐモジャモジャに
なってくるんですよね~!
ぽんた君、尻尾のつけ根に湿疹ができる事が
あるので(汗疹?)夏場はできるだけマメにカットするようにしてますっ。
段カットでも涼しければ良いのだ~(笑)

| ぽんまり | 2010/10/21 13:37 | URL |

Re: tenten 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ポメさんのつるつるって・・・(笑)
8年前・・・ダックスと言えば短毛のスムースって
私の中で固定観念がありました・・・
チビぽんた君を衝動飼いした当初、もちろんスムースだと思ってたら・・・
血統書をよく見るとロングって書いてて、みるみるモジャモジャになって
びっくりしました!まぁ、別に毛の長さはどうでも良いんですけどね~!

少し落ち着かれましたか~?
今頃、虹の橋渡って飛びまわってるかしらっ。。。

| ぽんまり | 2010/10/21 14:10 | URL |

Re: ママ犬様

こんにちは~!
どうもどうもっ。こちらこそ有難うございます♪
ご丁寧にお礼のコメントいただいて恐縮ですっ!
素敵な絵!家宝にさせてもらいます~。。。


僕・・・ビーグルさんみたいか~?
夢はゴールデンレトリバーさんになる事やねんけどなぁ!Byぽんた

| ぽんまり | 2010/10/21 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/324-6f89b466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

