PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんがふんがっ!

今日もパラパラ小雨が降ってた石垣島!

雨季までは行かないが・・・
これから来年の4月頃まではどんより雲に覆われ風がキツイ天気が多いです!

移住してきたセレブな初老の方は、
この天気が嫌で冬だけ本土に帰る方もいるようです・・・
なんかそれも納得できる天気なのですよ~


さてさて・・・

今日のぽんた君!

お姉:「ぽんたん~・・・・」

DSCN5831.jpg

いつもは、呼ぶとこちらを向くのに・・・無視ですか~?

もう一丁・・・・

お姉:「ぽんたん~・・・・!」

DSCN5832.jpg

やはり無視ですか~ ・・・・・

奴がお姉を無視してガン見してるのは・・・


↓ お兄のリクエストでBigステーキ(もちろん・・・石垣牛ではないですよ!)
DSCN5275.jpg

お姉:「こりゃあぽんたっ!」

DSCN5835.jpg

お姉:「何してるのっ


やっぱり油断も隙も無いこの男・・・

DSCN5834.jpg

お姉:「 盗み食いの前科者はあっちに行きなさいっ!」


そそくさと退散して行ったぽんた!
DSCN5828.jpg

・・・・・・ 盗み食いの無念なんか知らんがなっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんた | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お肉ぅぅぅ~

ぽんた君、お肉が食べたかったのかな?
見つかっちゃって、残念 (-""-;)

石垣島って冬はそんな天気なんですか・・・
沖縄はどうなんだろう?
でも、4月からは真夏になる訳ですね?
熱帯雨林気候になってますね。寒くても18度前後。
初老の移住者は冬には本土に戻っちゃうんですかぁ。
どんなんだろう?

| σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ | 2010/10/11 15:20 | URL | ≫ EDIT

ほんま、ワンコって、肉好きだよね~
ラブ君は食いしん坊だから…何でもよだれが滝の様だが、
チョビ君は、お肉の匂いがしたら
いびき掻いて寝てても 目覚めスッキリ。

絶対、家のワンコ達が、ブログ見たら
「ぽんた君、気持ちわかるわ~」と、コメント書くと思います。


ところで、今夜テレビで「石垣島では、サメ被害が深刻…」と
やっていました。
海人達が、サメ駆除をされていました。
浅瀬にはいないのかもしれないが、
先日までの 海水浴(ぽんた君・まりんちゃん)の泳いでる姿が、
脳裏を駆け巡ってて、ドキドキしちゃいました。

最近、≪石垣島≫ネタに、無意識に反応してしまいます。 

| Tamaki | 2010/10/11 23:08 | URL |

こんにちは~。
においかいだだけなのに怒られたぽんたくん・・・
無念が伝わってきました。(笑)
だめなものはだめですよね~・・・

じつは相方が仕事の休み取れるかもということで、
11月はじめに沖縄旅行を検討していたところなんですよ~。
泳ぐつもりはないですけど・・・晴れないのもちょっと残念。引き続き検討します~。

| ゆず | 2010/10/11 23:31 | URL |

Re: σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ぽんた・・・油断してると肉の一枚位、平気で盗み食いするんですよ~!

あぁ・・・冬に本土に戻る方はごく一部ですよ~!
以前、働いてた某会社(電気系統)に本土に帰るからって冬だけ契約止める手続きに
来られるお金持ちの初老の方が多々おられましたよ~。
沖縄本島は住んだ事ないから分からないけれど、
石垣島は、あまり娯楽もないし温かくても鬱陶しい天気が続くと
家に引きこもりがちになってしまうのが嫌なのかな~?
あくまでもお金持ちの方々のライフスタイルなので・・・
冬は海外に行ってるのかもしれないし・・・そこまでは分かりませんけど・・・!



| ぽんまり | 2010/10/12 17:51 | URL |

Re: Tamaki 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ラブ君のよだれ・・・滝の様なんですかっ(笑)
可愛い~!って掃除が大変なのかしら???

サメ被害・・・時々こちらの新聞で、魚港内でも
巨大サメ捕獲したって写真付きの記事が載ってます。
“ひぃ~こんな近場にサメ、しかも巨大!!”って恐ろしいですよっ。
いつも行ってるビーチではサメを見たって情報は今までないけれど・・・
リーフの外に出て泳ぐ時は、やっぱり怖いので注意してます。
↑ワンズは勿論連れて行かないですよっ

| ぽんまり | 2010/10/13 12:22 | URL |

Re: ゆず様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ぽんた君・・・盗み食いの常習犯なんですよっ!
ちょっと目を離した隙に、素早くテーブルに乗って
盗んで行くんです~!誰がしつけたのか・・・?

う~ん・・・お天気!1日中ドシャ降りって事はないと思いますけど・・・
もちろん晴天の週もあります~!
沖縄本島だと、またお天気も違うと思いますよ!
全国の天気予報で沖縄の天気は・・・ってやつ、
石垣島の天気予報とは違いますから・・・

| ぽんまり | 2010/10/13 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/316-5b1944ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

