PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出れませんよっ!

今日もどんよりした天気の石垣島!せっかくの3連休で観光客も多いのにねっ・・・

さてさて・・・尻尾だけ見えてるこのお方・・・・ぽんた君ですっ


DSCN5941.jpg

カーテンめくってやると・・・

DSCN5946_20101009220023.jpg

DSCN5995.jpg

「お兄はまだ帰ってけえへんの?」的な熱い視線・・・

今日はお兄・・・仕事でいつもより帰りが1時間遅かったのだ!

健気なぽんた君・・・ちょっとベランダに出してあげた・・・・

DSCN5983_20101009220023.jpg

ベランダでお兄の車の音が聞こえるまでこの有様・・・

一応ペットOKな蚊取り線香まで炊いてやり ・・・


やれやれ・・・帰ってきました!お兄・・・
DSCN5989.jpg

お姉:「そのぶっとい腹では、そこからは出れませんよ~!」




そうそう・・・・

先日(そうとう前ですが冷蔵庫で保管してた)勝手に収穫した青パパイアは・・・!

DSCN5884.jpg
熟しかけててびっくり!スーパーでは一玉、この半分位の大きさで300円位で販売してます

本来、青パパイアとして食す場合は真っ白で冬瓜みたいなのですよ!
DSCN5895.jpg

ブッタ切りにして和風ドレッシングかけて食いましたよ~!

DSCN5917.jpg
無味無臭だが・・・ネギ一束238円の時代!貴重な食物繊維なのだ
(↑なんか例えが違うか?)
一応、残りは明日チャンプルーにする予定ですがっ

更なる収穫を期待する・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

どう言う訳か、以前から見ていてもコメント欄が無かったので、
コメントを残せませんでした。私のPCが変だった?

移住生活はどうですか?
私も今年末か来年初めに沖縄へ移動です。
みんなは遠いね~と言いますが、ネガティブに考えても始まらないので
離島巡りを楽しみにしている今日この頃です。v(*'-^*)bぶいっ♪

また来ます!(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです。

| σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ | 2010/10/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

パパイア大好きなので羨ましいです。
青パパイアのソムタム食べたいなぁ~~
久しぶりにタイ料理食べに行きたくなりました。。

| まったりまま | 2010/10/10 12:48 | URL |

ワンコって時間の感覚ちゃんとあるんだね?
トトの帰宅は不定期で時々帰ってこなかったりするから(出張ね)、BOBは車の音でしか反応しないよ。
でも、腹時計だけはちゃんと持ってて、時々「おい、ご飯の時間忘れてるよ」って催促されます。(不定期なんですけどね。腹のすいた時がご飯?)
パパイヤゲットしたのはもうだいぶ前だったような木がするけど、けっこう日持ちするんだ!
早速種とってそこら中に植えたら?
そうしたら、人んちで生えてそのうち収穫期待できるかもよ?
ところでぽんた君まりんちゃんはパパイヤ食べたのか?byBOB

| BOBとよよ | 2010/10/10 15:21 | URL |

はじめまして
ちょこちょこお邪魔させてもらっていたのですが
いつも読み逃げでスミマセン。。。
さすが石垣島は海が綺麗ですね
水中カメラできれいに撮れるのは南の海ならでは!!!
こんなお宝ショット他ではみれないですもの
優雅に泳いでる後ろ姿・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイワ~~
沖縄本島に旅行に行った時
青パパイヤを市場で見たんだけどサラダとして食べるんだね
コッチとは食文化も違うから読んでいてとても面白かったぁ
また遊びに来ますねーーーーーっ(つ∀`).+°o*。.

| ぽんちゃろう | 2010/10/10 16:26 | URL |

Re: σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

移住生活・・・最初は時間の流れ方や本土みたいに
何でもすぐに手に入らない事に戸惑いはありましたが、
すっかり慣れてのんびりと暮しておりますよっ。

沖縄本島であれば、都会化してきてるので住みやすいと思います・・・


ごめんなさい・・・コメント欄一時閉じてたました!

| ぽんまり | 2010/10/11 11:56 | URL |

Re: まったりまま 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

パパイア好きですか~!

身近にあるけど、なかなか料理して食べる事少ないです。
郷土料理屋さんで食べる程度です・・・
せっかくだから、色々パパイア料理研究してみようかな~
↑いつも思うだけ(笑)


| ぽんまり | 2010/10/11 12:05 | URL |

Re: BOBとよよ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ぽんた君・・・時間の感覚あるのかな~?
ほぼ毎日、お兄(オット)よりも少し早い時間に帰って来る住人
がいらして、その方の車の音がすると、お兄もそろそろ帰って来るって
思うみたいで、ベランダに張り付きますよ~(笑)
車の音の違いはちゃんと分かってるようで、お兄の車の音だけに反応して
尻尾ブルンブルンのヘリコプター状態になりますよ~・・・


しまった!!パパイヤの種を捨ててしまった・・・・

僕達もパパイヤ食べたで~!僕好みの味じゃなかったわ~byぽんた

| ぽんまり | 2010/10/11 12:46 | URL |

Re:ぽんちゃろう様

はじめまして。ぽんちゃろうさん!
コメント有難うございます。

こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい。

これからも、石垣島のあれこれ紹介していけたら・・・
と思ってます!
温かいコメント励みになりました~!

| ぽんまり | 2010/10/11 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/315-b70fb01f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

