PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ?

うっすら曇っている今日の石垣島!だいぶ涼しくなってきた・・・

さてさて・・・

今日もひつこく (← これ方言だったのねっ。正しくは “しつこく” ) 先日行った海水浴の模様を・・・

DSCN55472.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0047_20101005163022.jpg

ぽんた君!またまた、お気に入りの石を見つけたようで・・・
DSCN5695.jpg

お姉:「ちょっとその石さん貸して~!」

DSCN5683.jpg

お姉:「石さんでどうやって遊ぶん~?」一応聞いてみると・・・・

DSCN5697.jpg

まりんちゃんもやって来て・・・

DSCN5696.jpg

まりんちゃん!投げるのを待ち切れず2本立ち・・・

DSCN5698.jpg

お姉:「それっ投げたろっ!」

と海に向かって投げてやると・・・・

DSCN5702.jpg

ぽんた君、海中を凝視して捜索開始!
DSCN5592.jpg
ぽんた君!水面から石を発見したら、それに向かって顔を海中へと突っ込むのだが・・・


まりんちゃん・・・・
DSCN5594.jpg

むやみやたらと “潜る” のだ・・・

DSCN5597.jpg

DSCN5601.jpg

DSCN5600.jpg
見つかるまで何度も潜って・・・・

やれやれ・・・・やっと石さん咥えて上がってきた!
DSCN5708.jpg

DSCN5711.jpg
お姉:「そりゃあ良かったですなっ !」

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
※諸々用事やら落ち着いたのでコメント欄再開しました

| ぽんたとまりん | 18:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コ・コメント解禁!?
笑わせてもらってばっかりで、突っ込みいれたかったのに~!
ぽんた君まりんちゃんにお株取られちゃったみたいだね?
何にも突っ込んでないじゃんか。byBOB

| BOB | 2010/10/05 20:23 | URL |

なんてなんてなんて
綺麗な海なんだろー。
このまま自然がずーーーっと残ってほしいですね。

あぁ、この海でパスタ君と泳いでみたいなぁ。
って、私、泳げないし、水が苦手なんだけど、
ここの水なら平気そうな気がするっ

| りんご | 2010/10/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫でしたか?
って、内容と関係ないコメントですね(汗)

| みりん☆clap*jazz | 2010/10/05 20:55 | URL |

ぽんまりさん、少し落ち着かれたようで良かったですね(^^
まだまだお忙しいかもしれませんが、コメ再開喜ばしいことです♪
(って、ここで油売ってるなら自分とこの更新しろよっ気もしますが)

まりんちゃん、素潜りの達人ですね♪( ´▽`)
よくあんなに潜ってられるもんだと感心しまくりです。
ひょっとして石さんの魅力は、ぽんた君以上~(・・?))

| アイ | 2010/10/05 22:48 | URL |

素潜り!

すごーい!!
まりんちゃんは素潜り出来るんですね!
しかもニオイを感じにくい水中でちゃんと
見つけてくるなんて…
天才だぁ!

| しんはな | 2010/10/05 23:31 | URL |

潜っちゃうまりんちゃん、すごいなぁv-424
ぽんたちゃんは潜らないで見ているだけ?

まだ、片想いかな?
がんばれ!

| ゆずナベ | 2010/10/06 02:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます、
ゆずと申します。
いつもうちのブログにも来てくださっているようで、ありがとうございます!!お礼が言いたいのもありコメ欄再開されるの待っておりました。笑

いつもぽんたくんとまりんちゃんを拝見してほのぼのした気分にさせていただいてます☆
海の写真は最高ですね。犬ってやっぱりこんなに泳げるんだ・・・と感心しました。内陸ですと、そんな機会もないのでうらやましいです。(先日のまりんちゃんが吠えながら泳いでいる動画、おもしろかったです。かわいい・・・)

これからもぽんたくんとまりんちゃんを応援させていただきます(*^_^*)

| ゆず | 2010/10/06 11:46 | URL |

Re: よよさん・BOB君

こんにちは~!お久しぶりですっ
早速のコメント・・・嬉しいでっす♪
有難うございます!!
私・・・読み逃げ連続犯ですいません。

ぽんた君も潜れるんですけど・・・変に賢い?ので
確実に獲物(石)が見えない限り無駄な潜りはしないようです!
まりんちゃんは無邪気です(笑)


| ぽんまり | 2010/10/06 12:05 | URL |

Re: りんご様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

石垣島の内海は遠浅で波がほとんど無いので
ワンさん達にとって泳ぎやすいと思いますよ~!
もちろんりんごさんにとっても・・・
浜からスグ近くでも熱帯魚がたくさん泳いでます~

そうですっ!いつまでも綺麗な海であって欲しいです!!
温暖化やオニヒトデ・赤土問題で少しずつ珊瑚の成長が脅かされてるって
悲しい現実もありますが。。。。
この自然を守っていく為に何か私にも出来る事があるはずですよねっ!
小さい事からコツコツと・・・かな?

| ぽんまり | 2010/10/06 12:33 | URL |

Re: みりん☆clap*jazz 様

こんにちは~!一昨日の地震・・・

地響きが聞こえたかと思ったらグラッて揺れて
びっくりしました~!ワンズは平気そうでした。
(当然?何の予知もしなかったし・・・笑)
阪神大震災を経験してから地震には敏感に反応してしまいます。
石垣島は地震の後に津波が来るかもってのも怖いですし・・・
今回は何も被害なくて良かったです・・・ご心配有難うございました!

| ぽんまり | 2010/10/06 12:44 | URL |

Re: アイ様

こんにちは~!
いつもコメント有難うございます。
とても励みになっております♪

まりんちゃん!
ぽんた君が興味を示す物を自分の物にしてしまうのが楽しいようです。
多分・・・ぽんたが石に興味を持たなかったら潜ってないと思います・・・
悪趣味・・・誰に似たのか?(笑)


| ぽんまり | 2010/10/06 12:59 | URL |

Re: しんはな様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

まりんが天才だなんて・・・
あまり脂肪がついてないので潜りやすいようですっ!
因みにぽんた君は、ボールみたいに潜ってもすぐ浮いてきますよ~(笑)

| ぽんまり | 2010/10/06 13:03 | URL |

Re: ゆずナベ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ぽんた君も潜るんですけど・・・・
(↑沖でフリスビーが沈んでしまった時には全身で潜ります)

先に石を発見したくて必死で潜るまりんちゃんに圧倒されてたのか?
呆れてたのか?横で見てるだけでした(笑)

僕・・・僕・・・まだ片想い中やねんっ(涙)がんばるで~
応援ありがとう!byぽんた

| ぽんまり | 2010/10/06 13:20 | URL |

Re: ゆず様

はじめまして~ゆずさん!
コメント有難うございます。

私・・・・
こそっとお邪魔して、読み逃げばかりでゴメンなさいね。。。。

ほのぼのした気分になって・・・って嬉しいコメントです♪
ぽんた・まりん!泳ぐの大好きワンコになってくれて良かったです。
せっかく石垣島に住んでるのだからねっ!
吠えながら泳いでる姿!よく観光客に笑われますよ~・・・

ゆずさん所・・・これからもお邪魔させて下さいねっ♪

| ぽんまり | 2010/10/06 13:32 | URL |

こんにちわ。

はじめまして。
ぽんた君とまりんちゃんの泳ぐ姿や
楽しそうに遊ぶ姿を拝見して、いつも癒されていました。
我が家のねねは、水が嫌いだし、小心者で、
何かにつけてビクビクしています。(笑)
なので、何だかうらやましいです。
しかも沖縄の海、綺麗ですね~。

| ねねまま | 2010/10/06 15:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ぽんたクン・まりんチャンとも
ほんとーに楽しそうで
癒されましたぁヽ(〃v〃)ノ

前日のボードに乗ってるぽんたクン、カッコ良すぎ!!!
まりんチャンが乗ってる所がまさかソコとは☆
さすがです、まりんチャン♪

| ☆まーさん家☆ | 2010/10/06 17:40 | URL |

沖縄ってずーっと夏の様で いいですね
常夏って言うのでしょうか・・

透き通る海の水 いいですね・
私も行ってみたいわー。

憧れだけで終わりそう・・でもいつか・
夢を持って 楽しみます

| クックのママ | 2010/10/06 18:51 | URL |

Re: ねねまま様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ふふふっ・・・ぽんた・まりんも小心者ですよ~!
ねねさんは、まったり系な感じですかね?
我が家はガサツでやかましいので、逆に羨ましいです。

| ぽんまり | 2010/10/07 11:28 | URL |

Re: ☆まーさん家☆ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

海で楽しそうに遊ぶぽんたとまりんを見てると
飼主も楽しく幸せな気持ちになります♪
近くに綺麗な海があるのに今年は数回しか連れてってやれな
かったですが・・・
これからの時期は一緒に山登りとかに行きたいです。

| ぽんまり | 2010/10/07 11:41 | URL |

Re: クックのママ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

真夏は太陽近過ぎって感じでウンザリする暑さですが・・・
(本土の方が暑いでかね?)
今・・・ちょうど良い暑さで気持ち良いですよっ!

ママさんの来島・・・お待ちしてますよ~♪

| ぽんまり | 2010/10/07 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/312-884f1990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

