PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去った・・・

昨夜から未明にかけて接近した台風11号は遠ざかり・・・・一安心の石垣島!

↓今日の朝刊(深夜に起きた停電やらの被害は含まれてないが)
DSCN5045.jpg
我家のアパート周りにも太い枝や植木鉢や割れた看板やらが
飛んできてたが、車のガラスは割れてなくて(潮水でベタベタですけど)良かった良かった!

車がひっくり返ったり、信号の向きが変わってたり、
家の窓ガラスが割れたりしてる所もあったみたいですけど・・・

命にかかわるような怪我をされた方は幸いいらっしゃらなかったようです

ぽんた君から一言!
DSCN4965.jpg
お姉からも・・・ありがとうございました!ぽんまり一家無事です←大袈裟?


さてさて・・・・

昨晩の話!9時位から電気が点いたり消えたりの繰り返し・・・

で・・・とうとう10時位から
DSCN5010.jpg

10分・・・20分・・・30分経っても復旧せず・・・

お姉:「ぽんたん!完全に停電したわ~・・・」
DSCN5007.jpg

お姉:「電気が停まったのっ!」

DSCN5018.jpg
・・・・・・

この停電・・・翌朝の7時に復旧したそうだ!寝てたから知らんかった。
深夜の停電で、まだ良かった・・・
DSCN5028.jpg


それから・・・・台風が暴れていた一夜が明けて・・・

まりんちゃん!
DSCN5033.jpg

お姉:「暴風の音やら稲光やら怖かったもんな~!
お姉ちゃんも扇風機も点けられへんし、怖いし暑いしで熟睡できひんかったわ~

DSCN5035.jpg
・・・・・・
DSCN5040 (2)
・・・・・・・
ちなみに、お兄は暑さのせいで、ほとんど眠れなかったらしいが・・・


今日も、朝から台風後の掃除や片付けでバタバタヘロヘロで、
せっかく頂いてるコメントのお返しも出来ずで、ごめんなさい~!
明日からは落ち着くと思いますのでお許しを・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石垣島 直撃でしたね
大変でしたね 。

さぞいろいろご不便な事だった事でしょうね。
停電・・・電気代は払ってないの・・には大笑いしてしまいました

でも冗談じゃなく かたずけが終わるまで大変でしょう
お気をつけてね。

| クックのママ | 2010/09/19 20:41 | URL |

こんばんは。
被害最小限で済んで本当良かったですi-228
ぽんまりちゃんも寝れなかったのね。
台風後の後片づけ大変でしょうけど
頑張って下さい。
そしてゆっくり休んで下さいねi-236

| tenten | 2010/09/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

ぽんた君、君たちのお留守番中のエアコン代未払いなので停電させました。byBOB
とにかく無事でよかった!
お兄ちゃんがんばって車洗わないといけないね。

| BOB | 2010/09/20 05:30 | URL |

台風直撃で大変でしたね。
命に関わる被害がなくて本当に良かったです。

しかし、ぽんまりさん熟睡って・・・。何もないから良かったけど。
まぁ、多少の図々しさは大切ですよね。あんまりビクビクしてても仕方ないし(^^

片付け頑張ってくださいね!

| アイ | 2010/09/20 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

そちらは台風直撃だったんですね。
こちらのTVでは、ほとんど報道されないもんで・・・。
東京や大阪のマスコミは自分周辺のことしか伝えたがりませんねえ。
被害が最小限(真っ暗やみ)でよかったですが、図太い「ねえさん(あねさん?)」もすごいです(笑)。

こっちは夜窓を開けてねたら寒くて毛布と布団重ねてます。
(ちなみに、大阪はまだまだ夜は暑いらしいですよ)

しかし、「電気代払ってないんか?」という顔、大笑いです。

| Merrypapa | 2010/09/20 19:08 | URL |

Re: クックのママ 様

こんにちは~!
お気づかい頂き有難うございます♪

やっと、掃除・片付けやらも終わりました~!
台風の後って飛んできた枝やらガラクタ?やらの撤去と
窓やら壁にベットリ潮水を含んだ葉っぱやらが
こびりついたのを、洗うのが大変なんです~
しかも、台風の後ってカンカン照りなもんで・・・バテる。

もう、今年の台風はこれで終わりにして欲しいです~。

| ぽんまり | 2010/09/21 14:16 | URL |

Re: tenten 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

やっと片づけやらも終わって、穏やかな生活に戻りました!
いろいろご心配いただいたり、励ましていただいたり
有難うございました~!とっても嬉しかったです♪

| ぽんまり | 2010/09/21 14:39 | URL |

Re: よよさん・BOB君

こんにちは~!

やれやれですっ!
心配してくださり有難うございましたっ。
車は手洗い・ワックス1800円でGSにて洗車してもらいました~
これって安い?高い?
ガソリンは1リットル147円でした・・・トホホ
こりゃぁ高いですよね・・・

BOB君、僕はお姉にエアコン代払ってないけど、
お姉に癒しを与えてるから、そんでチャラやねんで~
お姉が首振ってるけど・・・・byぽんた

| ぽんまり | 2010/09/21 14:51 | URL |

Re: アイ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

台風去って片付け済んでやれやれですっ・・・
自然の力はホント怖いです~。。。
あまりの恐怖で(←酒飲みの言い訳)ビール飲んで
寝てしまいました~・・・(笑)
停電だし・・・やる事ないし・・・(←またまた酒飲みの言い訳)

気にかけて頂き有難うございました!

| ぽんまり | 2010/09/21 19:17 | URL |

Re: Merrypapa 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

まったく・・・都会に台風が上陸しそうになったら
ニュースやNHKは大騒ぎなのにねぇ!
石垣島の台風情報なんて、全国の天気予報でちょこっとだけ
取り上げられる程度ですもんねぇ!
小さい島だから仕方ないのかっ?・・・一応日本ですけど・・・

そちらは、毛布に布団ですか・・・(驚)
石垣島は真冬でも2枚重ねは必要ないですよ~!

| ぽんまり | 2010/09/21 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/298-f0ef1411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT