PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後にしたらええやんっ!

まずは・・・

↓もちつきママさんの記事
大至急!命の期限  H22・9・13(月)で知った金沢の里親募集中の猫さん・・・
今日までの期限だったので、朝から気になって里親を募集中(ねこ)をちょこちょこ覗いていたが・・・
お昼過ぎまでは後残り2猫のままだったのだが・・・
嬉しいことに・・・
全頭里親さんが見つかったそうです!!
心配されてた皆様・・・本当に良かったですよねっ

もちつきママさん!
私。。。中途半端にリンクしただけなのに・・・何もしてないのに・・・
わざわざ昨日の記事にお礼のコメント頂き・・・有難うございます!
無情な飼主からもセンターからも救われた猫さん達!

里親さん達にたくさん可愛がってもらって楽しい毎日送ってね♪

結果良かったから喜んでるけど・・・
元の飼主!百歩引いて考えて・・諸々事情あったかも知れんが・・・
一緒に暮らしてた猫さんをセンター持ち込みって・・・
そんな事よくできましたよねっ!信じられませんっ。



さてさて・・・
これは、昨夜のん・・・

週末、台風が接近するのでベランダに置いてる物を部屋の中へ撤去すべく、
まずはブルーシートを広げてゴソゴソしていると・・・

案の定、二人組がやって来た・・・・
DSCN4834.jpg

一応なんでもチェックしないと気が済まないようなので放っておくと・・・

いつの間にか・・・・・・




DSCN4843_20100917174134.jpg

お姉:「ぽんたん!今からベランダの物をそこに運んでくるからどいてっ!」

DSCN4852.jpg

お姉:「なんでやねんっ!」

DSCN4850_20100917174134.jpg

お姉:「 なぬぅぅぅ!」

お兄:「ぽんたんっ ・・・・ 」

DSCN4849.jpg
お兄には、弱いぽんた君・・・・

そんなこんなで、ぽんた君にどいてもらって・・・
DSCN4870.jpg
無事、ベランダのガラクタ撤去と排水溝の掃除完了!!お見苦しいので一応モザイクで

やれやれと・・・やっと汗を拭き拭き落ち着くと・・・

なにやら部屋の隅っこでぽんた君・・・

DSCN20251.jpg
・・・・・・・ 拗ねとった。。。

石垣島、明日の午後から暴風域に入りそう・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 19:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったです ほっとしてます
猫ちゃんは すこし高齢者の方でも 飼っていただけるから
犬ちゃんよりは 良かったと思います。

17匹より多い23匹だったらしいですね。
それにしても 飼い主の顔が見てみたいです ぷんぷんです

台風 大変ですね なんともなく過ぎて行ってくれると良いですね

| クックのママ | 2010/09/17 20:21 | URL |

よかった!!

里親見つかってよかったですね!!
きっと良い未来が子猫たちに訪れたことでしょう~
里親さんに感謝感謝

ぽんたくん!あまり邪魔していると間違えて暴風域にだされちゃうぞ~

| しんはな | 2010/09/17 20:37 | URL |

そちらの台風は凄いんでしょうね。。。
吹き飛ばされないよう、お祈りしてます。
因みに、北海道あたりに台風が来ると、
サーバー落ちて会社が休みになればいいと
皆、願います。。
のんきな北海道人です(o゚ェ゚o) 。
ポンちゃんとマリンちゃんの無事な姿を見に
また遊びに来ます^^

| ママ犬 | 2010/09/17 22:00 | URL |

台風が来ると石垣島は想像以上に激しそうだね。
たいした被害がなく通過するように。
ぽんた君たら拗ねちゃって。
BOBも時々拗ねるヨ。
ぽんた君と似たような顔して♪

| BOB | 2010/09/18 05:09 | URL |

良かったです

猫ちゃんたち、里親が見つかり、
ほんとに良かったです。
昨日、昼すぎ、あと2匹残ってるなあ。。。
と、心配していたのですが、
ぽんまりさんからのコメを拝見し、
ほっとしました。

一緒に暮らしてた飼い猫を捨てる飼い主。。。

恥ずかしいけど、
しろわんが母屋の飼い犬だった頃、
散歩に行った先で、
しろわん、お姑さんを転ばせ、
手を骨折させてしまいました。

そのとき、お姑さん、
「こんな引っ張り癖のある犬、
 いらんわ。
 保健所に連れてこか」
と、しろわん、危うく保健所行きに
なりました。

だから、すこーしわかるんです。
犬猫を、モノとしか見ていない人が
いること。。。

姑と私の関係。。。
もちろん最悪です。
(しろわんも原因の一端にあります)

| sirowan | 2010/09/18 13:28 | URL |

台風の被害・・最小限でありますように・・*^^*・・

| bunrumama | 2010/09/18 16:35 | URL |

こんばんわぁ~♪

ラブの誕生日お祝いコメントありがとぉー♪
ラブもとっても喜んでいましたよー(^^♪

沖縄台風接近してるようですけど大丈夫でしょうか?
ブルーシートの上の君たち!
風に吹き飛ばされないようにしっかりしがみつくんだよー!

被害が無いことをお祈りいたします。

| ラブばぁ~ば | 2010/09/18 16:38 | URL |

こんにちは♪
台風大丈夫でしょうか?
先ほどニュースで暴風域に入ったと見たので…
ぽんたくんとまりんちゃんは怖がってないですか?
被害なく、無事過ぎ去りますように…m(_ _)m

| tenten | 2010/09/18 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re: クックのママ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

猫さん23匹だったんですねっ!
ホントッ無責任な飼主・・・
今回は頭数が多かったから、注目されたってのも
あるかも知れませんが、日本中で飼主が持ち込むケースって
多々あるんだろうなぁ~・・・トホホ

金沢の猫さん達、ツライ想い出は忘れて、
新しい里親さんの元で幸せに暮らして欲しいですね!

| ぽんまり | 2010/09/20 13:04 | URL |

Re: しんはな様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ホントッ里親さんに感謝感謝ですよねっ♪
全猫、助かって良かった~

| ぽんまり | 2010/09/20 13:57 | URL |

Re: ママ犬 様

こんにちは~!
ご心配いただき、有難うございました。
招かざる台風11号は大した被害を残さずに通過して行きました~
今頃台湾あたりかしら?もう消えたかな?
ぽんまり一家無事でした・・・
北海道はええなぁ~!台風滅多に来なくて・・・

| ぽんまり | 2010/09/20 14:12 | URL |

Re: sirowan 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

猫さん!全頭里親さんが見つかってホントッ良かったですね♪
今頃、安心してうたた寝でもしてるかな?

しろわんさん・・・危なかったですね!
お姑さん!骨折された事は気の毒ですが・・・
保健所に連れて行くって発想が出てくるって・・・トホホ
お姑さんに関する以前の記事からして考えても・・・
しろわんさん母屋で生活してた時は愛情とか知らなかったのかもね!
sirowan さんと暮らせるようになって愛情ってのを知ったんじゃないですかね・・・
これからも、しろわんさんを守ってあげて下さいねぇ。

しかし、そんなお姑さんと同じ敷地で生活してるしろわんさん!
私には出来そうにないので・・・尊敬します。
姑なんかに負けないでねっ!!

| ぽんまり | 2010/09/21 12:31 | URL |

Re: bunrumama 様

こんにちは~!
おかげ様で、ぽんまり一家はもちろん、
石垣島全体でも台風の大規模な被害は出ませんでした~!

ご心配いただき、有難うございました!

| ぽんまり | 2010/09/21 12:45 | URL |

Re: ラブばぁ~ば 様

こんにちは~!

わざわざご丁寧にお礼のコメントいただき恐縮です・・・

おかげ様で、台風11号での大規模な被害はなく
ほっとしております!
島全体もようやく落ち着きを取り戻した感じです・・・
ご心配いただき、有難うございました!

| ぽんまり | 2010/09/21 13:04 | URL |

Re: tenten 様

こんにちは~!

台風11号、少し中心が南にずれたので石垣島では
大規模な被害はなく台湾の方へ抜けて行きました~。
やれやれです!
ぽんたはあまり怖がってなかったんですけど、
まりんは、暴風の音にかなりビビってました(笑)
笑い話で済んで良かったです~!
ご心配有難うございました~♪

| ぽんまり | 2010/09/21 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/296-d6af816e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

