PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旨そうやな~!

午後から雨が降って来た石垣島!

さてさて・・・昨日は月に1度のお薬の日だった!

2

お姉:「フィラリア予防のお薬ですよ~!」

3

今までは錠剤まとめ買い↓だったのだが・・・
IMG_0041.jpg


以前・・・錠剤を与えられて“来月はもっと美味しいお薬にして”のぽんた君の
訴えの記事に対してお肉タイプのもあるよ~・・・って、
私のお気に入りブログのMr Mondayさんからコメント頂いてたのを思い出し・・
Mr Mondayさんって・・・
このお方、面白い!たくさんの爬虫類さんと共に・・・ワンコさんどころかオウムも同居してるし!)


そんなこんなで、今回のお薬購入は初めての骨型フードタイプを・・・

お姉:「ぽんたんも来て下さいよ~!」

5

お姉:「お薬ですよ~!」

11

お姉:「ぽんたんは、錠剤のお薬の時も“旨そうやな~っ”て騒いでたなぁ~!」

4

6
・・・・・・

お姉:「大きさ違うお薬やから、順番にやで~!」

↓ まりんちゃん。
8

↓ ぽんた君。
9

必死の形相で食べてくれた・・・・錠剤の時もこんなんやったけど

無事、食べ終えたぽんた君・・・
10

お姉:「 アカンアカン・・・1ヶ月後のお楽しみやっ!」

1
・・・・・・

いつもお世話になってる動物病院で、初診の時からフィラリア予防のお薬といえば、
否応なしに錠剤を渡されてたんですが、(その病院には錠剤しかないと思ってた)
先日、受付でフードタイプの下さい!って言ってみたらすんなり出てきた~!
錠剤の方が予防効果が大きいのか訊いてみたら・・・どちらも一緒って・・・しかもっ!
今回のフードタイプのは錠剤には無い虫下し効果もあるって~!私が無知だったのか?
値段も錠剤よりも安かった~!!!!
錠剤を嫌がらないので、今まですんなり錠剤を頂いて帰ってたが・・・
なんで、お薬の選択肢がある事の説明なしに、錠剤渡されてたんかな~???
(ネット販売のお薬買ってみようかなとも思うが・・・大丈夫なんかな?)

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

| ぽんたとまりん | 21:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^

いろんな所のブログでフードタイプのお薬を見掛けてたんですが
病院で言えば処方してくれるの!?
知らなかった\(◎o◎)/!
そんなオサレなお薬は
オサレな病院しかないと思ってました

9月は勇気を出して
「フードタイプ下さい!」って言ってみます

| 店長ママ | 2010/08/28 21:56 | URL |

錠剤より安いって 信じられません

茶子は5キロ 錠剤で800円です
クッキーの お値段おいくらですか・・

7ヶ月間飲ませるものだから お安い方が良いですよね。
ネットにもあるのですか。。。

| クックのママ | 2010/08/28 21:58 | URL |

初めましてー。
その病院はちょっと心配ですね。
他に選択肢はないのですか?

ぽんた君、まりんちゃん。
かわいい写真いつも楽しみにしています。
楽しみをありがとうございます。

| nori | 2010/08/28 22:40 | URL |

ぽんた君もまりんちゃんもお薬好きなの~~~~~???
BOBはどんなに肉の間に隠してもどんなに肉の味でぺろぺろなめるタイプでも、薬は絶対に好んで口に入れません。
毎回どれほど苦労しているか・・・(泣byよよ)
ぽんた君お薬のお代わりするなんて信じられないぞ!
おいらはそんな骨の形にごまかされないぞ!byBOB
あ、薪買います。
トラックに薪が大量に積まれてやってきて庭にザァーと山済みにしていきます。
その後よよが2日がかりで薪を薪置き場に積み上げていました。
田舎暮らしは肉体労働多いです。
種火をつける小枝は山ほど庭にありますけどね!
時々BOBのコレクションからも拝借してましたけど。(笑)

| BOB | 2010/08/29 01:47 | URL |

おはよーございます。

チュアブルタイプのフィラリヤ薬ですね。
この薬、おやつ味なのか、まわりのワンちゃん達にも人気ですよ。
ただし、うちのメリーは700円の粉薬つかってますよ。チーズに混ぜてるので、ぽんた君やまりんちゃんのように、食べるの必死です。
動物病院で、フィラリヤ薬、のみ駆除薬、ワクチンなど普通選択式になってるかと思います。それぞれメーカーもいくつもありますし、ジェネリック薬もありますからね。
たぶん、その動物病院でも言えば各々教えてくれると思いますが・・。

| Merrypapa | 2010/08/29 07:31 | URL |

おはようございます。
錠剤より安いんだ!
知らなかった!!
まとめ買いしちゃった私のバカバカ~~~
お勉強になりました。
ありがとうございます!!

| お米 | 2010/08/29 08:52 | URL | ≫ EDIT

微妙ですね

患者は病院信頼するしかないですもんねぇ。
複数の選択肢があるなら、事前に教えるのが当たり前だと思います。
ウチのウサギさんたちが通ってる病院は、ちゃんと選択肢を提示してくれますよ。
悪い所ではないのかもしれませんが、やっぱりちょっと心配です(゚ω゚;)

| アイ | 2010/08/29 09:20 | URL | ≫ EDIT

Re:店長ママ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

店長ママさん家も錠剤タイプですか~!
私も店長ママさんのようにフードタイプは、
都会のオサレな病院にしかないんだわん・・・とか
島だから錠剤タイプ1種類だけなんだ!
って思ってましたけど・・・
前からあったようですね・・・・・・・・・。

店長ママさん・・・9月は、
勇気を出して(笑)聞いてみて下さいねぇ!




| ぽんまり | 2010/08/29 14:13 | URL |

Re: クックのママ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

今回のクッキーの値段ですが・・・
1個530円位です!
(お二方のお薬の大きさが違うので単価も違うと思うんですけど、
領収書に単価が記入されてないので、単に合計を個数で割りました。)

前の錠剤は、モキシデック錠だと思うんですけど、
こちらは、650円位でした!

※島は送料が本土よりもかかるので、物によっては送料をプラスした価格で
販売してる事もあります・・・

ちなみに、獣医さんの薦めで1年中フィラリア予防のお薬飲んでますよ~!
南の島だからねっ・・・

| ぽんまり | 2010/08/29 14:56 | URL |

うちは

錠剤はベッて出しちゃうので、フードタイプ頂いてます。
お薬がみんなこんな感じだといいのにな~
現在5.55キロなんで来月はもういっこ大きいバージョンになりそうですが・・・(´Д`;)

| さぼ | 2010/08/29 14:59 | URL |

Re: nori様

初めまして!こんにちは~
コメント有難うございます。

島に動物病院はたくさんあるので、
選択肢はあるんですが・・・
移住してきてから、ずっとお世話になってる病院なので
カルテとかも揃ってるしなぁ~なんて少し悩んでます!

ぽんた君とまりんちゃんの写真、楽しみにして下さって
有難うございます~!
温かいコメント更新の励みになります~!

| ぽんまり | 2010/08/29 16:47 | URL |

Re: よよさん・BOB君

こんにちは~!
コメント有難うございます。

BOB君、敏感なんですねぇ!
かなり鼻が利くんでしょうね~・・・
さすが野生児っ!

BOB君・・・よよさんにあんまり苦労かけたらアカンで~
僕は、食えるもんは何でも食うねんっ!byぽんた

あははっ!薪をトラック単位で購入ですかっ・・・
よよさんがノコギリで大木を切り倒してるのを想像してましたが
違ってて安心した!↑そんな訳ないやろ~って・・・?
しかし、2日がかりで薪を積み上げるのは大変そうですね~
BOB君は、傍で応援してくれてるのかな?

| ぽんまり | 2010/08/29 17:22 | URL |

はじめまして。
初訪問・初コメントです。
先日は、私の「Tamaki's blog」へ訪問頂き
有難う御座いました。

やっと、落ち着いてPCに向かう事が出来て
訪問させて頂きました。

我が家にもミニチュアダックス(チョビ君:10月で4歳)がいます。
訳ありで来た子なので、どんなに食べても3.9Kを超える事が出来ず、
3.89Kが最高体重。(羨ましい)

相棒は、黒ラブ(ラブ君:43Kで8歳5ヵ月)
体重差と異なり 態度のでかさは、何十倍もチョビ君が大きい。

ところで、ぽんた君・まりんちゃん共に 御薬を口にしてくれるから良いですね。
ラブは食いしん坊なので、何でもi-206
チョビは、お肉タイプでも薬となるとi-242
ささみやバナナに埋め込んで、やっとです。

これからも楽しく訪問させて頂きます。
宜しく、お願い致します。

| Tamaki | 2010/08/29 17:41 | URL |

Re: Merrypapa 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

粉薬ってのもあるんですね~!
ノミダニ予防薬、ワクチンなどの種類は選択方式になってますけど・・・
ちなみに、ノミダニ予防のお薦めは白い粉薬が付着した首輪でした!
人間が素手で触った場合すぐに手を洗って下さいって説明書に書いてたけれど・・・
↑すぐ首輪はやめました・・・

今度、先生にゆっくり訊いてみます~。
色々参考になりました。有難うございました!

| ぽんまり | 2010/08/29 17:48 | URL |

Re: お米様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

錠剤の方が高いのは、
私が通ってる病院の場合ですよ~!
錠剤のメーカーは色々あるみたいだし・・・
他の地域や病院ではどうか分からないので
お調べ下さいね~・・・
ちなみに、今回のは1錠100円程安かった~
錠剤にはない回虫駆除の効能もあるってのが嬉しいでよねっ・・・

メメさん・トラさん相変わらずですか~?(笑)

| ぽんまり | 2010/08/29 17:57 | URL |

Re: アイ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

う~ん・・・・。
今回の事で少しそこの病院に不信感を持ちました!
値段はともかくとして、今回のフードタイプのだと
プラス回虫駆除の効能もあるって・・・
普通、プラス効能ある方を薦めますよねぇ・・・
先生自体は、動物に優しく飼主に厳しいお方なんで
信頼してたんですけどねぇ・・・どうしよっこの先!

| ぽんまり | 2010/08/29 18:04 | URL |

Re: さぼ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ボブさん!まだまだ小さく見えるけど5.55キロあるんですね~!
大きくなるのは、早いものですねっ!


| ぽんまり | 2010/08/30 11:44 | URL |

Re: Tamaki 様

はじめまして。こんにちは~!
コメント有難うございます。

デカチビコンビ可愛いですねっ。
大型犬と暮らせて羨ましい限りです~

お薬嫌いのチョビちゃんはお鼻が利きすぎるのかな?

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。



| ぽんまり | 2010/08/30 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/276-ea054fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

