PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お決まりの・・・

今日も暑い石垣島・・・

旬なので、スーパーにも出回ってきたこれ買ってきた・・・

DSCN3405.jpg

DSCN3408.jpg

お姉:「ドラゴンフルーツやで~!」

DSCN3410.jpg

サボテンの果実、ドラゴンフルーツがスーパーに並んでたんで買ってきた!
DSCN3454.jpg
郊外に行くと庭先で栽培してたりするのを見かけるが、
スーパーで買うと1個200円~300円位・・・

中は、こんなん!
DSCN3476_20100822185839.jpg
まぁ、旬の物なので買ってみたけれど・・・
味は、薄くて無味に近いかな?食感はキウイみたいでシャリシャリ・・・・
シークヮーサーを絞って食べると美味しいと聞いたことがあるが・・・どうなんだろうか?

でもって・・・ドラゴンフルーツを包んでた網で

お決まりの・・・・




DSCN3394_20100822185757.jpg
・・・・・・
DSCN3384.jpg

ワンコさんにドラゴンフルーツを食べさせて良いか分からないと
言い訳しながら、夫婦で食ってしまい・・・

ぽんた君とまりんちゃんには、
chamuさんから頂いたお手製クッキーを・・・

お姉:「勿体ないから、ちびちび食べてたけど・・・これで終わりやで~!」
DSCN3398.jpg

お姉:「味わって食べて下さいよ~!」

DSCN3402_20100822185757.jpg

DSCN3375 (2)
お姉:「良かったなぁ~ ! 」



DSCN3400.jpg
お姉:「あっ!・・・・忘れてたっ

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍し~い

ドドドドラゴンフルーツですかぁ~
紀伊国屋でしか見たことないです!
ドラゴンフルーツが普通に売ってるんですね!

ぽんた君!似合ってるよ!!^^

| しんはな | 2010/08/23 00:40 | URL |

ぽんた君!お決まりは反則技だぞ!!!!
また、よよ涙流してたぞ!
今日はトトも呼んで見せて、トトのPCからとWでポチっといたぞっ!byBOB

ドラゴンフルーツって始めて見たよ!
グロテスクで着色料みたいにきれいな色だ!
中身はゴマアイスみたいだね。
ぽ・ぽんた君、あなた良い人(犬)過ぎだよ。
網付いてるすべての表情がたまらなく好きだ~。
こんな裏技使って~。
これはぽんた君ならではのキャラなんだろうなっ?
参りました。

| BOB | 2010/08/23 06:33 | URL |

お久しぶりでーす!
しばらく、サボっておりました(汗)
ドラゴンフルーツ、最近こちらのスーパーでも、
よく見かけますよぉ☆
便利な時代になったもんです(笑)

↓遅くなりましたが…
ぽんたくん、まりんちゃん、
お誕生日おめでとうー(o´∀`o):.*
赤ちゃんの二人を見れて、嬉しかったです♪
これからも、楽しい夫婦漫才をよろしくねぇ~☆

| もちつきママ | 2010/08/23 15:57 | URL |

Re: しんはな様

こんばんは~!
コメント有難うございます。

ドラゴンフルーツ!スーパーでは少し高めだけど・・・
個人商店だと近所のオバァが栽培した物がカゴに
盛って売られてて、結構破格なんですよ~!

中が赤い物の方が甘くて美味しいと言われてるけど
(私にはどちらも味は同じに思えるが!)
それは、やっぱり少し高いし、あまり見かけないですね!

ほっかむりぽんた君・・・なかなか似合ってるでしょっ。
脱がせた後で、ぶちぶち文句言われましたけど・・・(笑)

| ぽんまり管理人 | 2010/08/23 23:16 | URL |

Re: BOB君・よよさん・トトさん

こんにちは~!
コメント有難うございます。

BOB君、トトさんまで呼んで応援してくれてアリガトッ!
またもや、よよさん、僕の事笑い過ぎてたんちゃうか~・・・
BOB君もよよさんの横で僕の事笑ってたんか~?
僕は、お姉やらの笑う顔が好きやから別にええねんけど・・・
まりんちゃんが笑い者になるのだけは阻止してるつもり!
僕って僕って・・・こういうキャラやから!
でもやる時はやるねんで~!何を?ってお姉が横で笑ってるけど~
あぁ~BOB君もフランス食材で面白いのあったら紹介してなぁ・・・
餌とかどんなん食べてるんやろかっ?パンか~?白飯は食べてへんやろ~?
まぁ・・・また機会があったら面白食材やら紹介してなぁ~

ぽんたより!
まりんの事も忘れないでねっbyまりん。

| ぽんまり管理人 | 2010/08/23 23:34 | URL |

Re: もちつきママ様

もちつきママさん・お腹の赤さん・もちさん・つきさん・うささん。
こんにちは~!
コメント有難うございます。

そちらのスーパーでもドラゴンフルーツ売ってるんですね~
ホントッ便利な時代になったものです(笑)

誕生日のお祝いのお言葉有難うございます!
これからも、ぽんた君とまりんちゃんの事ヨロシクお願いしますっ

もちつきママさんの赤さん・・・早く見たいです~!

| ぽんまり | 2010/08/24 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/270-0013e7d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

