PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた!

ちょっと今日も忙しかったので、完全お休みしようかなと思ってたけど・・・
やっぱり更新!
(オットが仕事遅くなるし、札幌さんぱちラーメン食べて帰りたいらしく
夕飯の支度もないので・・・時間に余裕が出来たので)

まぁまぁ・・・日曜日とか関係なく今日も仕事から帰って来て・・・
ぽんた君とまりんちゃんのお待ちかねのお散歩タイム!

安物デジカメで散歩の写真って撮りにくいですよねぇ・・・
でも、安物デジカメで頑張るねん!
どうせ私の場合重たいカメラは飾りになるだけやし・・・強がりです
1


午後7時半!散歩中に撮影した空・・・

5

今日は、朝から晴天で張り切って山盛洗濯干して行ったのに、
激しいにわか雨が降って・・・
帰ってきたら洗濯物、干す前よりも濡れてたけど・・・

4

まりんちゃんが佇んでいるこの場所!
いつも散歩するこの空き地は最近すっかり・・・


2

梅雨明けまでは、緑が生い茂っててお花も咲いていたのだが・・・

3

少ないサラダを見つけてムシャムシャするんも可哀そうなので・・・

6

家に帰っていつものご飯に混ぜてきゅうりでもあげようかな♪
               なんて思いながら帰宅したが・・・

DSCN2173.jpg

ぽんまりのご飯買って帰るの忘れてた~!飼主失格か
いつも安売りの時(1袋800円位安い)に3袋位買うんですけど
最近安売りやってなくてギリギリまで待ってたのが仇になった



DSCN2221.jpg

今日は、オットの夕飯作りは免れたと思ってたけども・・・


ぽんた君とまりんちゃんの夕飯作り・・・・
DSCN2227.jpg

DSCN22291.jpg
お姉:「はいはいっ!今やってますから


今日は、このへんで・・・
次回に続くかも・・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   
   人気ブログランキング              にほんブログ村     
いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト

| ぽんたとまりん | 22:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかく旦那さんのご飯しなくて良かったのに、ぽんた君とまりんちゃんのすることになりましたね(笑)

夕日がきれいだ!
そう、お散歩写真難しいです。こちらもいつも苦労してます。BOBが点だったりするし・・・。

毒のあるカエルが石垣島の郊外にはいるんだ!
2人とも興味示さなくてよかった!
ここのは無い?と思っているけれど、どうだろう?
BOBは何でも動けば全て追い掛け回しちゃいますよ。
一番被害にあってるのはトカゲさんですけどね。うちのトカゲしっぽ無いのが多いです・・・。みんな回復してますが、新しい部分は模様が微妙に違うんです。

ぽんた君まりんちゃんお姉ちゃんのご飯美味しそうだね。餌、毎日作ってもらえば買わなくてもいいか?

| BOB | 2010/08/09 02:06 | URL |

あはは旦那様の夕飯作らなくて 良かったのにね。

うちは14歳の猫ミルクに 鳥肉を食べさせています。
犬組はカリカリにトッピングがいつもなんです。
お野菜煮込んでますね。 美味しそううですね

| クックのママ | 2010/08/09 15:03 | URL |

先日はありがとうございました<(_ _)>
ちゃみさん大喜びでした(笑)
感謝です!

ブログ初めて写真取り出すと
いいカメラ欲しくなりますよね♪
動きのある物って撮影難しいし・・・
いいカメラならって思ってしまうの
私だけかしら?

手作りウマウマ美味しそう~
最近作ってないな・・
お肌の調子は良いから
作っちゃおうかな(笑)




| chamu | 2010/08/09 19:10 | URL |

あぁ、こういうことありますよねぇ(>_<)
明日が特売日なのに、前日でご飯切らしちゃうんですよね。
ぽんた君とまりんちゃんは手作りご飯で大喜びでしょうが♪( ´▽`)

| アイ | 2010/08/09 23:22 | URL |

Re: BOB君・よよ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

毒カエルは、オオヒキガエルってやつで、主に熱帯雨林やサトウキビ畑
に生息しるらしいです。最大体長が24㎝もあるんですって~
そこまで大きいのは見たことなかったけど・・・
まぁそこそこデカいのは、玄関前にいました!
かなり気持ち悪かったです・・・


BOB君。トカゲのシッポもしとめるんですね(笑)
猫なら、簡単かも知れないけれど、ワンコだと
けっこう難しそうですけどねっ・・・さすがです!

| ぽんまり | 2010/08/10 11:54 | URL |

Re: クックのママ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

トッピングってどんなのですか?
肉?野菜?????

我家の場合、カリカリにトッピングしてあげたら、
もうカリカリだけでは食べないようになりそう・・・

毎回トッピング作りって、続けられる自信がないしなぁ・・・

| ぽんまり | 2010/08/10 12:06 | URL |

Re: chamu 様

chamuさん・ちゃみさんこんにちは~!
わざわざ、お礼のコメント頂き、有難うございます。

ちゃみさん喜んでくれたようで嬉しいですっ!
石垣島のバナナさん!
寒さに弱いので、北海道の冬に耐えられるかしらんっ?
ちゃみさん暖めてあげてね~!

ブログ始めるまで、携帯カメラさえほとんど使わなかったのに・・・
今は、毎日デジカメ使わない日は無い・・・
もっとええカメラ欲しいなぁ・・・
そうそう、私もええカメラなら今のショットぶれてなかったのに~!
とか思うこと度々ありますけど~。カメラのせいだけじゃないかっ?

| ぽんまり | 2010/08/10 12:23 | URL |

Re: アイ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

おかげさまで・・・
なんで特売日は1袋800円も安いねんっ!
普段どんだけぼったくってんねんっ!!って心の中で叫びながら・・・
無事、特売日ではないけれどカリカリフード手に入れました!
なんか悔しい・・・

| ぽんまり | 2010/08/10 12:30 | URL |

おまけ

ぽんた君にプレゼントだぞ。
石垣島のサラダさんは乏しそうだから、おいらんち(?)のを少し送るぞ!
ぽんた君食べたい放題だぞ!

| BOB | 2010/08/12 04:20 | URL |

Re: よよさん、おまけ有難うございます!

なんとっ!たくさんサラダさんがある~

BOB君ありがとです。いただきますっ!
僕もBOB君と一緒にそこの畑のまわりを走ったりして遊んでみたいなぁ~
トカゲ獲りも今度教えてなぁ・・・
あっ!お姉ちゃんがアカンって言うてるけど、ええねんっ!

ほんなら、またなぁ・・・
              ぽんたより

| ぽんまり | 2010/08/12 18:39 | URL |

ぽんた君へ
トカゲ狩り了解だぞ!
ぽんた君はおいらに泳ぎを教えてな!
じゃ、またぽんた君またっ♪
BOBより

| BOB | 2010/08/12 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/255-b2f63995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

