PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必要ないもんっ!

今日もうっすら曇っている石垣島!

さてさて・・・
ぽんた君とまりんちゃんは、外でしかトイレをしない!
なので、朝晩最低2回は必ず散歩へ行かないといけないのだが・・・
台風が来た時は、決死の覚悟でお散歩へ行かねばならない!
(言うまでもないが、沖縄の台風は凄まじい)
ペット雑誌を読んでいて、高齢期になって頻尿になったり足腰が思うように
動かなくなった場合の事を考え、成犬になってからでもお家でトイレが出来る
ように訓練する方法が色々載っていたので簡単なのを試してみた!


散歩の際にシッコを付着させたトイレシーツを一番下に敷いたトイレコーナー・・・

0802
まりんちゃんは、ちょっと反応してるようだが・・・・・成功なるか?


一方、ぽんた君は・・・
3

2
・・・・・・

4
・・・・・・
1

5
・・・・・・・・
0802
・・・・・・・・・
0802

お姉:「・・・ええオッサンが未だにお家で 嬉ション はするくせに・・・
6
・・・・・・・

お家でトイレさせる訓練・・・
他の方法も試してみて根気強くやってみようかな~

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   
   人気ブログランキング              にほんブログ村     
いつも応援ありがとうございます


| ぽんたとまりん | 18:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの場合は
トイレに成功したら「ワンコ用ボーロ」をあげるようにしてました





ホボ完璧に出来るのに・・・
いまだに成功報酬をあげてる飼い主です

だって~
成功したよ!って顔されると
ご褒美あげたくなっちゃうんですよ^_^;

ぽんた君、まりんちゃん、ぽんまりさん
頑張って~~~

| 店長ママ | 2010/08/02 20:47 | URL |

か、かわいい~!!
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
外で排泄をしてくれるのうらやましいのですが、悪天候の時は大変なんですね。
我が家のワンコたちは、私のしつけが悪く失敗することがあって、大成功の日もあれば、全滅の日もあって仕事が終わって家に帰りドアを開けるのにドキドキしちゃいます。
我が家のワンコたちもトイレの上で寝る時もありますよ。
シートの上って気持ちがいいのでしょうか…(笑)

| ぽかリン | 2010/08/03 07:18 | URL |

まりんちゃん

まりんちゃん可愛い~

うちの子は逆に中でしかしません。
だからキャンプ行った時不安になってしまいます。
もちろん、嬉ションは常習犯ですが…

| しんはな | 2010/08/03 17:47 | URL |

BOBも外でしかしません。
長いお留守番になるときなどすごく心配です。膀胱炎にならないかと・・・。
良い対処方法見つかったらブログに載せてくださいね。

| BOB | 2010/08/04 04:27 | URL |

Re: 店長ママ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

成功したよ!って顔するんですね~
可愛い~!!

うちもそんな顔してるの見てみたい・・・

頑張ります~!

| ぽんまり | 2010/08/05 13:06 | URL |

Re: ぽかリン様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

全滅の日もあるんですか~(驚)
家の中のトイレに慣れさせると
そういうリスクもありますよね~!

シーツの上ってやっぱり気持が良いのかな?
ぽんた君は、シーツの上に乗らないんですけど
まりんちゃんはお気に入りみたいです・・・
今日も朝からシーツの上で寛いでました(笑)



| ぽんまり | 2010/08/05 13:16 | URL |

Re: しんはな様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

え~っ!中でしかしないんですか~
羨ましい・・・・

嬉ションって治らないのかなぁ?

| ぽんまり | 2010/08/05 13:34 | URL |

Re: BOB様

こんにちは~
イケメンBOB君とよよさん!
コメント有難うございます。

了解で~す!
色々試してみて、成功したらご紹介しますねっ。

| ぽんまり | 2010/08/05 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/249-ce659fee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT