PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレてた・・・

今日も比較的涼しい石垣島!薄曇りです。

今日は、暑くもないのに頭がボーッっとしてクラクラするので簡単更新で・・・
29

お姉:「まりんちゃん心配してくれて有難う~ !」

↓ぽんた君。
29
・・・・・・
お姉:「ぽんたんには、バレてましたか・・・

29

お姉:「すんませんっ

飲み過ぎたんじゃないんです!
私の体質・・・
第3のビールってヤツを飲むと変な酔い方して、次の日まで残るみたい 言い訳


ところで・・・コンビニで期間限定発売されてる石垣島ラー油のポテチ!
もう食べましたか~?
29 29

29
せっかく?なのでCOCOストアーで買ってみた!
毎朝、開店前のペンギン食堂にはラー油求める観光客が行列作ってるんですよ~
(このポテチは石垣島ラー油は使ってないですよっ。)
ちなみにペンギン食堂のオーナーの苗字は辺銀(ぺんぎん)さんなんですよ~!
知ってるって?
石垣島ラー油は一度購入した事があるけれど・・・
全国的にそんなに有名なんですかね~?
今や桃屋の方が・・・???
ポテチ共々、味の感想は控えときます(自分の舌に自信がないので・・・)

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   
   人気ブログランキング              にほんブログ村     
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

| ぽんたとまりん | 18:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!

わかります!
私もお酒が好きでよく飲むけど
発泡酒は大丈夫ですが、第三はだめです。
舘ひろしが好きなのでコマーシャルのは飲みたいと
思うのですが…

| しんはな | 2010/07/29 20:40 | URL |

ポテチ美味しそう~

コンニチハ☆
ペンギン食道のラー油。。。一時期、入手困難なため幻のラー油v-352とまで云われてましたね。
甘くて美味しいというか、ラー油なのに辛くない。本末転等してるような気がしないでもない・・・

話変わって、寝転がったぽんたくん。その肉厚な体を転がしたてみたいデス・・・v-346

――――― 失礼致しましたm(__)m

| kakapo | 2010/07/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!辺銀食堂行きました島ラー油買いに軽い気持ちで昼ぐらいに行きました・・・売り切れ、次の日にも行きました午前中に・・・売り切れ、結局並ばないと島ラー油は買えないということが判りました。

| Mr monday | 2010/07/30 06:14 | URL |

こんにちわ!!
世の中から遅ればせながら、最近食べるラー油!
にはまっているうちの夫・・・
桃のラー油は今でもどこも品切れで・・・
手作りなんかしちゃったりして・・・
ペンギン食堂のラー油、知らなかった・・・
観光客が列をなす~?!
カルビーとお店のコラボの味!
ポテチで確認してみましょー(笑)

| atsuko | 2010/07/30 08:24 | URL | ≫ EDIT

おぉ!そう言えば、「食べるラー油」
発祥の地ですね!石垣島は!←今頃(笑)

辛いのが苦手なので、実はまだ試した
事がないんですよ~(汗)
桃屋のは食べてみたいと思うんですが、
入手困難だし(TωT)
ポテチならイケそう♪
試しに買ってみよぉ~ヽ(*≧ω≦)ノ

| もちつきママ | 2010/07/30 11:52 | URL |

こんにちは~

この間、沖縄に旅行した時見かけました!!ラー油ポテチ!!
購入はしなかったんですが・・・味!気になりますぅ~

石垣のラー油も桃屋のラー油も食べたことあるのですが・・・
桃屋の方が具が沢山入ってて、ご飯のお供って感じでしたが・・・私の感想ですが・・・
石垣のラー油は餃子に付けて食べたら最高でした!!

| yayokoji | 2010/07/30 12:22 | URL |

Re: kakapo様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

そうそう本末転等してるような感じ・・・
餃子には普通のラー油の方がええかもっ!?

ぜひ機会があればポテチもお試し下さいませっ!

| ぽんまり | 2010/07/30 12:42 | URL |

Re: Mr monday 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ふふふっ!
Mr mondayさんも買いに行かれたんですね~!
ネットでも販売してるみたいですけど・・・
手に入りましたか~?
2年前位までは、小さなお土産物屋さんで
あっさり手に入ったんですけどねぇ・・・

| ぽんまり | 2010/07/31 12:48 | URL |

Re: atsuko 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

すげぇ~!ラー油を手作りしてるんですか?
以前、はなまるマーケットでレシピを紹介してる
のをちらっと観ましたが・・・
なんだか面倒くさそうだったような・・・
でも、家庭の好みの辛さに出来るから良いですねぇ!

ぷっくり空ちゃん可愛いですねぇ・・・

| ぽんまり | 2010/07/31 12:57 | URL |

Re: もちつきママ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

もちつきママさんは辛いのが苦手なんですか~。
私は大好き!!
石垣島ラー油は全然辛くないですよ~!
桃屋の“辛そうで辛くないラー油”は新発売された
頃にたくさん陳列されてて思わず買ってしまったんです
けど、一瓶使いきれないままです・・・

| ぽんまり | 2010/07/31 13:09 | URL |

Re: yayokoji 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ペンギン食堂監修のポテチ・・・
カラムーチョみたいなのかな~と
想像してたが、そうではなかったです!
最後まで食べれるようにか、あんまり辛くは
なかったです!
私の舌はちょっとおかしいんですけど・・・(笑)

| ぽんまり | 2010/07/31 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/245-8b12b398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

