PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捕まるの?

今日も朝から雨が降り続く石垣島!この雨しばらく続くみたいです。
涼しくなるのは良いけれど、観光客には気の毒です・・・

さてさて、先日職場に警察と名乗る女性がやってきて、

「貼って下さい」とチラシを置いて行った!
DSCN1301.jpg

DSCN0006.jpg


何事かと思って見てみると・・・

DSCN1300.jpg
・・・・・・
“情報をご存じの方は、”って・・・もっと具体的にいつ頃・真栄里のどの辺りで・
どんな自転車とかこちらが情報欲しいんですけどって思ったりしたんですけど・・・
これで情報集まるのか???




お姉:「そこのぽんた君も盗み食いばっかりしてたら警察が迎えにくるで~!」
DSCN0278.jpg

DSCN0279.jpg

お姉:「なんやったら警察に連れて行こうか~ !」

DSCN1264.jpg

お姉:「ほんまかなぁ~ ?ぽんた君には何回か騙されてるからなぁ!」

↓まりんちゃん。
DSCN1298.jpg
・・・・・・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   
   人気ブログランキング              にほんブログ村     
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 19:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犯罪速報? かなり笑わしていただきました。
「みんなの力で……」警察のやる事やろ~みたいな

自転車、阪神間では一日何台盗まれてるんだろ~
穏やかな石垣、いいですね。

ぽんた君、逮捕するぞ!

| 道楽野郎 | 2010/07/25 20:32 | URL |

あぁ…なんか…
こんな事を言ってはなんですが…
すごく平和な感じが( *´艸`)クスクス
自転車泥棒を早く捕まえる為にも、
もう少し情報量が欲しいところですね(笑)

次の犯罪速報は、
「盗み食いをする犬現る!」
かもよ~ぽんたくんっ( ´∀`)ゲラゲラ

| もちつきママ | 2010/07/25 23:24 | URL |

石垣のラジオでも自転車の盗難と路上寝込みの情報流れてましたね~、しかし路上寝込みって北海道ですと殆ど考えられません、シンデレラタイムには家に帰りましょ~。

| Mr monday | 2010/07/26 06:19 | URL |

ほんとですね~!!
犯罪速報、こっちがもちょっと情報欲しいって
感じですよね~!(笑)
でも島が普段から平和で犯罪が少ない証拠?
っと思ってみました!

ぽんたく~ん!
盗み食い、いいかげんにしとかないと
ほんとに警察、来るよ~!!e-454
ね!!
くりくりおメメのまりんちゃん!!e-266

| atsuko | 2010/07/26 08:50 | URL | ≫ EDIT

平和!

自転車捜査なんて、親切ですね!

ぽんたくんは素直なんですね。
ちゃんと自白してるなんて!
しんはなは何時だかホウサンダンゴを
隠れて食べて、緊急外来に運び込まれて
胃洗浄をしたことがありました。
あの時は大変でした~

| しんはな | 2010/07/26 17:37 | URL |

Re: 道楽野郎様

こんいちは~!
コメント有難うございます。

大阪に住んでた時は、私も自転車盗まれた~!
ひったくりにも遭った~!
なんかそういうの関西では日常茶飯事で警察もあまり
真剣に相手してくれなかったような気が・・・

個人的意見ですが、
石垣島の警察官ってやたらエラそうなんですけど・・・
エラそうにするほど、仕事やってるのかなぁって思います(笑)

| ぽんまり | 2010/07/26 19:17 | URL |

Re: もちつきママ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

時間が緩やかに流れる石垣島らしい
チラシで苦笑いしてしまいました!
紙の無駄遣いかも・・・(笑)

| ぽんまり | 2010/07/26 19:24 | URL |

Re: Mr monday 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

来島された際にラジオ聴かれたんですねぇ!

路上寝込みがいるので深夜の車の運転に注意!って
チラシが貼ってあったりしますねぇ。
実際、路上寝込みがいたって話はまだ聞いた事ないですけど!

島人は次の日仕事でも関係なく遅くまでたらふく泡盛飲んで
騒ぐのが好きなのでよくある事なんでしょうかね・・・

| ぽんまり | 2010/07/26 19:43 | URL |

Re: atsuko 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

そうなんですっ
島はかなり平和です・・・

以前、タクシ強盗が起こった時(怪我は無かった)は
狭い島でいろんな噂が飛び交って・・・
大変な騒動でした・・・

ぽんた君・・・
盗み食い悔い改めてくれると良いですけど・・・

| ぽんまり | 2010/07/26 19:53 | URL |

Re: しんはな様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

ひぃ~!ホウサンダンゴ食べちゃったんですか?
でもすぐ発見して病院に連れて行けて不幸中の幸いでしたね~。

| ぽんまり | 2010/07/27 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/241-f679b1af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

