PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今はアカン!

ええ天気の今日の石垣島!
DSCN9565.jpg

我家のリビングは、東向きなので午前中は日が当たって
とっても暑いのだが・・・・

出勤するまでの時間、掃除や洗濯をするのでエアコンは入れず・・・

汗だくなって家事をやって・・・

シャワーを浴びようと浴室前に行くと・・・ぽんた君が陣取って・・・
DSCN9540.jpg

お姉:「ぽんた君!バスマットめくって何寛いでるの~?」

DSCN9542.jpg

お姉:「まぁ~確かにリビングよりかは涼しいなぁ・・・」

DSCN9546_20100628164812.jpg

お姉:「何でっ?

DSCN9552.jpg

お姉:「・・・・・・・今はアカン

DSCN9549.jpg

お姉:「水浴びさしてたら、仕事に遅れるやろ~!」

DSCN9553.jpg

お姉:「どうとでも呼んでくれっ

DSCN9532.jpg

お姉:「念じても扉は勝手に開きませんよ~


ぽんた君を振り払い、無事シャワーを済ませ出勤準備をしていると・・・
DSCN9558.jpg
・・・・・・
DSCN9528.jpg
お姉:「はいっ!ちゃんとエアコン入れてからお仕事に行きますからっ
何か腑に落ちんけど・・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   
   人気ブログランキング              にほんブログ村     
いつも応援ありがとうございます



| ぽんたとまりん | 18:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ。

ぽんた君、ガンバって念を送り続けるんだど~。
我が家もわんずのためだけに、エアコンくんは汗水ふったらして稼いでくれてまーーーす。

いや、しかし、気持ちいー☆くらいの青空ですねぇ。

| むにゅ☆ | 2010/06/28 19:14 | URL |

沖縄は暑いですもんね(移り住んだ友人がコゲるといってました)
電気代がかさむけど、エアコンつきっぱかぁ~。
ぽんた君の「色々やってくれやぁ~!」
ってな気持ちがお顔からバンバン出てる(笑)
信州は涼しいよ~♪涼風、送るからね~(気持ちだけ)

| ポコプー | 2010/06/29 10:46 | URL | ≫ EDIT

Re: むにゅ☆ 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

通勤途中に見かけるモジャモジャ毛の大きい番犬は、
灼熱の中、扇風機置いてもらって頑張ってます!
一度、我家のワンズにも見せてやりたいです・・・

| ぽんまり | 2010/06/29 12:33 | URL |

Re: ポコプー 様

こんにちは~!
コメント&涼風有難うございます。

私もコゲてますよ~!
年中、黒いんですけど・・・・
夏は、真っ黒焦げです!
地元の女性は色白で肌が綺麗な方が多いような
気がするんですけどね~!

| ぽんまり | 2010/06/29 12:56 | URL |

こんちわー☆

あぁ、青いそらと白いくも。。
こっちではしらばく見てませんよぉ~。。
毎日むしむしじめじめで息も絶え絶えです。。(笑)

ポンタちゃんは水浴びがしたかったんだね~
でも。。さすがに朝から水浴びさせて乾かしてぇ~
なんてできませんもんね。
週末までエアコンで我慢(?)してね♪

| ワタシ | 2010/06/29 13:32 | URL |

Re: ワタシ様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

こちらは今日も頭から湯気がでそうな暑さです。
ぽんた君、毛皮が着脱可能なら何回でも
水浴びさせてあげられるんですけど・・・

| ぽんまり | 2010/06/30 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/214-ae713f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

