PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈過ぎて・・・

快晴の今日の石垣島!

昨日はせっかくの休暇だったのだが、
朝から胃痛と頭痛でダウン・・・いわゆる二日酔い
空腹で呑んだのがアカンかった・・・言い訳

そんでもって、フラフラしながら朝のショートお散歩に行って、
溜まっていた家事をダラダラ・ヨロヨロ片付けていると・・・
DSCN8006.jpg

退屈オーラをまき散らすお二人さんが・・・・
DSCN8015.jpg

すまんっ・・・
遊びに連れてってやりたいが、今日は勘弁してくれ


結局、ダラダラと家事をして夜になってしまった・・・座ってる時間の方が長かったけど!
一方、夕方のショートお散歩から帰ってきたお二人さん・・・ふて寝か?DSCN9930.jpg

お姉:「かしこまりましたっ !」遊んでやれなかった罪悪感より ・・・
DSCN9931.jpg
・・・・・・
DSCN9935.jpg

お姉:「嫌味ですか~ハイ、呑み過ぎた私が悪いんですよねぇ・・・



---- おまけ -----------

夕食後の散歩(ぽんた君のダイエットの為)に出かけたら・・・
DSCN8029.jpg
↑小ぶりなアフリカマイマイ発見~。変ったお家でしょっ!巨大化するんですよっ

ミミズ臭には異常に興味を持つのだが・・・
DSCN8030.jpg
ぽんた君だって変な奴と思うけど・・・

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びですっ!!

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   
   人気ブログランキング                 にほんブログ村     
いつも応援ありがとうございます

| ぽんたとまりん | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます ♪

石垣島は良いお天気ですね e-44
アフリカマイマイ 大きくなりそう e-57

それにしても ぼんた君にまりんちゃんかわいいですe-160

| 新米ヘルパー | 2010/06/09 06:57 | URL |

こんちわー☆

んまーっ!
見れば見るほどぽんたちゃんもまりんちゃんもだらーっとしてるわ~。
って思ったら。。我が家もそうだった。。(笑)
暑いと動くのもだるくなりますもんね☆

アフリカマイマイってのがいるのですね!?
うーん、南国ちっく~。

| ワタシ | 2010/06/09 11:02 | URL |

Re:新米ヘルパー 様

こんばんは~!
コメント有難うございます。

このマイマイ大きくなるとちょっと気味悪くなります~!
戦後食用として持ち込まれた外来種なんですけど~
今は石垣島では食用ではありませんよ~!

外来種の巨大カエルとかもいて~・・・
毒持ってるのとかで(怖)
獣医さんに散歩の際は気を付けてと言われてますっ!

| ぽんまり管理人 | 2010/06/09 23:53 | URL |

Re: ワタシ様

こんばんは~!

なんだかはるなつ君だと、だら~って表現より、
優雅にお昼寝してるって感じを想像します・・・


次のお休みは、また海水浴に連れてってやりたいです!
天気が良ければ・・・・

| ぽんまり管理人 | 2010/06/10 00:03 | URL |

初めまして☆

アフリカマイマイはヤヴァイですよ!!絶っっ対に触らないように!触れてしまったら必ず手を洗いましょう!

ぽんた君とまりんちゃんは関西弁のセリフが絶妙で、毎回カワイイですね。

| kakapo | 2010/06/12 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re: kakapo 様

こんにちは~!
コメント有難うございます。

アフリカマイマイって要注意生物なんですね~
この時期からよく見かけます・・・
近づかないようにしますっ!

| ぽんまり | 2010/06/14 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/193-a9509c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

