PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいなぁ!

今日も梅雨らしい天気の石垣島・・・

昨日はお仕事休みだったのだが、
    起床するとザーザーと雨が降っていたので・・・

DSCN81662.jpg

雨の中、ぽんた君とまりんちゃんの散歩を済ませて・・・・

買物( スーパー3軒ハシゴ )やらに出かけた・・・スーパー以外雨の日に行く所思いつかん
昨日は石垣島に外国語が飛び交い賑わう月曜日(木曜日も!)・・・。
それは5月~11月迄、台湾のスタークルーズが寄港する曜日だからだ。

スーパーに観光バスがずらりと並び、さしみや海苔を買い込む台湾人の
方々の行列が凄いのだ・・・。

↓ 買物帰りにクルーズ船を撮影しに行った!
DSCN8145_20100511150947.jpg
↓対岸から・・・
DSCN8155.jpg
↓橋の上から・・・・
DSCN8160.jpg
わざわざ車で移動して3ヶ所で撮影したんですけど・・・何か~

↓帰宅後、ぽんた君。
DSCN8102_20100511150913.jpg

お姉:「ぽんた君・・・なんで、あんな大きい船が浮くんやろなぁ~

DSCN8094_20100511150914.jpg

DSCN8101_20100511150913.jpg
お姉: 「分からんわなぁ~・・・

ちなみに、ぽんまり一家は大阪南港から愛車と共に・・・・
20100512_20100511150914.jpg 20100511_20100511150915.jpg
↑お船に揺られて石垣島に上陸しました・・・・。退屈な旅だった!

~おまけの一枚~
↓港におった石垣島の野良ネコさん。
DSCN8140.jpg
警戒して逃げてった・・・ごめんよ~

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんたとまりんも大喜びしますjumee☆faceA154

br_decobanner_20091108153154.gif
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 

| ぽんたとまりん | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわー☆

そうか。。そちらはもう梅雨入したのですものね☆
これからしばらくお天気が心配ですね。。

ぽんたちゃんも心無しか退屈そう。
お船がどうやって浮くのか。。
ワタシも全然わかんないや。

南港からフェリーでいらしたのですね。
楽しそうな気がするけど、そうでもないのね。(笑)

| ワタシ | 2010/05/12 11:07 | URL |

Re: ワタシ様

こんにちは~!

梅雨入りしました・・・・。

こちらは、内地みたいにじめじめと
雨が降り続く梅雨っていうよりも
ザーッと降ってすぐ晴れみたいな
熱帯雨林的な雨季みたいな感じの天気です!って
以前、勤務してたホテルの初老の島人の支配人が
予約客に説明してました!(だから梅雨でも楽しめますって事)
実際そんな感じです!
まぁ、生活してると油断すると自宅の所々にカビが生えそうで危険!
(温度と湿度が絶妙なバランスのようでカビパラダイスです・・・)

フェリーの旅って豪華客船でもないので娯楽もなく
携帯も繋がらず(←1日2日位別にいいけど!)
ただひたすらぼけーっと果てしない海みてるだけ・・・でした!
人生そんな日があっても良いのかも知れないけど・・・。
私、かなりせっかちなので、じーっとしてるの
落ち着かなかったんですけど(笑)

| ぽんまり | 2010/05/12 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/166-bdf1567f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

