PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いですか~!

今年に入ってぽんまり一家が住んでいるアパートの
隣の敷地に新築一戸建てが完成し、地元の一家が引越してきた・・・

昨日は高校の合格発表があったようで・・・
(石垣島には公立高校が3校ある)

新築一戸建てに住む息子さんが合格したようで、夕方から知人友人親戚一同
が集まってきたようで「おめでとう!!」を連呼し飲めや食えやの大騒ぎが始まった・・・
家中の窓を全開にしてらっしゃるので丸見えだ

夜が更けるにつれて人数が増えてきて(20名以上はいた)大爆笑が響き渡り、
三線(さんしん)を奏でる人やら、そのリズムにのって踊る人やら・・・恐るべし

新築祝いの際にも深夜までこんな盛り上がりだったのだが、(うるさくて眠れなかった)
高校合格でこんなに大勢集まってお祝いする習慣って凄いなぁと思った!

ところで、どんちゃん騒ぎが気になって
     ベランダの窓の前から離れないぽんた君!
DSCN7525.jpg

DSCN7535.jpg

お姉:「お隣さんに大勢集まって御馳走囲んでお祝いしてるみたいやで~」

DSCN7537.jpg

お姉:「・・・・・・ !」

DSCN7527.jpg

お姉:「あんたは関係ないやろ~!」
   まぁワンコ一匹紛れても分からんやろうぐらいの賑わいやったけども・・・

DSCN7543.jpg

お姉:「関係ないワンコさんにはないのっ!」

↓↓ブログランキング2つに参加中猫足
よかったら、ポチっポチっと押して下さいませ。
ぽんまりも喜ぶねんjumee☆faceA154

br_decobanner_20091108153154.gif
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ぽんたとまりん | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponmari.blog101.fc2.com/tb.php/120-c1ed047b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

